見出し画像

質問箱回答:アプリでマッチング1~2通目で「どれぐらい彼氏いないの?」って聞かれると萎えます…私はアプリに向いていないのでしょうか?

なるほど。確かに「距離感近いな…」って困惑する質問を送ってくる人は結構多いですよね。特にマッチングアプリは。

ただ僕は、質問者さん自身の重大な欠点に気付いてしまいました。

あなたの質問って、「分からないから教えて欲しい」ってスタンスじゃなくんて、「こうだよね?私の考え合ってるよね?こうでしょ!!」って押し付けがましい印象を受けるんですよね。

自分の落ち度に一切触れていない所とか、最後の「後者の人を選んだ方がいいですよね?」という聞き方がそう感じた原因だと思います。
「はいそうです」って肯定して欲しい願望が透けて見えてるんですよね。

そのスタンスは婚活の阻害になるので直した方がいいですよ。

例えば、マッチングした相手が「1行の浅い質問しかしてこない…」とか不満を言っていますけど、あなたは深い質問が出来ているんですか?
あなた自身が相手からの質問を待っているだけの、つまらない女性という可能性はないのでしょうか?

つまり、あなたが受け身でつまらないから、相手の男性を不快にさせていて、塩対応されているんじゃないの?ってことです。

ここから先は

1,264字
この記事のみ ¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?