見出し画像

質問箱回答:激務な彼を支えてきましたが、今度は私も激務になってしまいました…彼を支える余裕が無くなりつつあるのですが、どうしたらいいでしょうか?

質問者さんは前回この質問をくれた方ですね↓

質問を頂いた時は彼を支える精神的な余裕があったけど、今は無くなってしまったということですね。

というか、お互いが激務で死にそうになるほど忙しい仕事をしているんですね。
その状況から察するに拘束時間が長いお仕事をされていますよね?

長期的な目線で考えると、転職も視野に入れた方がいいかもしれません。

1つの仕事に終始していても、同じ業界で使えるスキルしか貯まりません。
拘束時間が長いと他のスキルを身につけるための時間が確保できないんですよね。

コロナの収束も見えない現状なので、突然会社が潰れても、食いっぱぐれないスキルを身につけられるような時間を確保できる会社がいいと思いますよ。

また、仕事でプライベートの時間が圧縮されてしまうと、恋人を支える心の余裕が生まれませんし、恋人の欠点を許容することも出来なくなります。

まぁ、その辺りのキャリア相談も乗りますので、興味あれば質問箱に投函ください。

では本題に入りましょう。


長く付き合っていくには、どちらかに余裕があってサポート出来るような状況でないと難しいですか?

えっと、長期的に考えると死ぬほど忙しい仕事は辞めた方がいいです。
前述したように、精神・身体ともに疲弊して、相手のことを思い遣る心の余裕が持てないからです。

なんなら僕のブログでおすすめの転職エージェントを紹介しているので、今すぐにでも登録して欲しいぐらいです↓


ただ、短期的に考えると2人とも死にそうなぐらい忙しい状況は非常に大きなメリットがあります。

忙しい中でも1週間に1回は会えていて、辛い時は励まし合っているんですよね。
そんな風に辛い時を一緒に乗り越えた彼女/彼氏ってお互いを特別視するんですよ。

何か相手の行動で冷めることがあっても、「一番辛い時に励ましてくれたよね…」って思い返すことができるでしょ?

それが2人の長期的な恋愛関係に繋がります。
しかも職場恋愛なので、2人を繋ぐ社会的接点も強いのですよね。

今は辛くて苦しい時でしょうが、乗り越えましょう。
一段落ついた時に2人の関係はより強固になっていると思いますよ。

なので、無理に「私が彼を支えよう」とは思わなくていいです。
現状のように、あなたが1人で支えるのではなく、彼と2人で支え合う。

ここから先は

497字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?