見出し画像

質問箱回答:彼氏と付き合って半年になりますが、記念日が私の誕生日と重なっています。私も記念日用のプレゼントを用意した方が良いのでしょうか?またプレゼントを二つ用意する彼の負担は重くないでしょうか?


なるほどですね。
まず記念日についてはしっかりとお互いの認識を合わせておいた方が良いと思います。

1ヶ月、3ヶ月と来て、半年、9ヶ月、1年のような感じで、毎年3ヶ月ごとにお祝いをするのか、それともこの1年だけ細かく区切ったのか。

そうしないと片方だけプレゼントを用意しているという事態になりかねないですよね。

彼にどう伝えれば良いのか

まず、あなたが確認するべきは「半年記念日に何かをするのか」です。
今回は誕生日が被っているので恐らくはやらないと思います。

でも本当のところは本人に直接聞かないと分かりませんよね。
なのでこんな風に伝えてください。

ここから先は

1,153字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?