見出し画像

質問箱回答:彼女を作る気がないと言っている男性を振り向かせるにはどうしたらいいでしょうか?

なるほど。気になる男性が「彼女を作る気がない」と言っていたのですね。
僕はこの言葉を発する男性を幾千人と見てきましたが、本当に作る気がない人は一人も見たことがありません。

なので質問者さんが気になっている彼も例外ではなく、要件を満たせば普通に付き合えると思いますよ、

その方法をお答えする前に「今は恋人いらない」の真意について解説しようと思います。


「今は恋人を作る気がない」の真意とは

気になる人からこの言葉を聞いてしまうと、「恋愛をするつもりがない」という風に受け取り、意気消沈してしまう人が多いのですが、その意味で使われることは殆どありません。

この言葉は下記の3つの中のいずれかのニュアンスで用いられています。

①いいなと思える人が周りにいない
②目の前にいる相手が恋愛対象ではない
③恋愛はしたいが自分からは行きたくない

①いいなと思える人が周りにいない

一番単純かつ、「恋人を作る気がない」という言葉を用いる動機の中で最も多いパターンです。

ここから先は

1,083字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?