見出し画像

質問箱回答:彼氏に結婚願望があるのか直接聞くのはアリでしょうか?20代前半の社会人同士なのですが、将来の話を出来てきません…


なるほど。
質問者さんは混同していますが、彼氏に「結婚願望があるかどうか」を聞くことと、「あなたと結婚したいと思っているか」を聞くことは全く別の話です。

前者は「自分の人生で結婚があり得るか」という話でお互い20代前半であれば、そこまで重い話にはならないはず。

後者は「結婚する人生観を持っている前提でその相手があなたなのか問う」話になるので、2人の温度差・価値観の相違が明らかになります。
場合によってはそれがキッカケで別れることもあります。

以上から、「結婚願望があるかどうか」は変に取り繕わずにストレートに聞いてしまった方が良いと思います。

ですが、「あなたと結婚したいと思っているか」ちゃんと段階を踏んで聞かないと、大事故になるのでそうならないように詳しく解説します。

一般的な20代前半の男性が思う結婚

ここから先は

1,034字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?