見出し画像

質問箱回答:気になる男性と話していたのですが、私のある言葉で「女子怖い…」と言ってきました。私は恋愛対象外なのでしょうか?


まず、「女子怖い」=「恋愛対象外」というのは勘違いも甚だしいと思います。

むしろ、あなたにある程度心を許しているからから「怖い」という言葉を言えたのではないでしょうか。
本気でそう思っていたら言わないし、戯れているだけだと思いますよ。

男性心理について後ほど詳しく解説しますが、そもそも質問者さんは他者とのコミュニケーションにおいて「自己防衛本能が強すぎる」と思います。

こんな問題で悩んでいるのもさることながら、これって一般的な男性と女性の話ではなくて、「あなた」と「気になる人」の話でしょ?

だったら話の流れとか、どんな言葉の返しで「女子怖い」と言われたのかを書くべきだと思うんですよね。

それが書けないってことは「答えは知りたいけど、私のことは絶対に知られたくない・教えたくない」という真意があるからですよね。

そういう自己開示が出来ないスタンスって、普段のコミュニケーションでも出ていると思いますよ。

彼に恋愛感情があるかどうかを確かめる方法

ここから先は

822字

¥ 700

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?