見出し画像

質問箱回答:彼氏にプレゼントのセンスがありません。記念日やクリスマス、誕生日に要らないものが増えていくのが嫌なのですが、どう伝えたら良いのでしょうか?


切実なお悩みですね。
彼にセンスがないことについて僕も共感できます。

彼は良かれと思って、アクセサリー系をプレゼントしているのだと思いますが、質問者さんとしては「身につけたくないほどダサいもの」なんですよね。

だけどプレゼントとして貰ったものだから、身につけないといけないプレッシャーを感じてしまう。そして単純に要らないからゴミにしか思えない。

それが苦痛なんですよね。

不快感の根源にあるもの

彼が自分から言ったのか分かりませんが、「元カノが彼から高級ジュエリーを貰っていた」という情報は入れない方が良かったと思います。
(今後、他の男性と交際するとしても、元カノに何をあげたかは基本聞かない方がいいです)

これを知ってしまったことで質問者さんは自分と元カノを比較して、「私は元カノと比較して、お金をかけてもらうほど大切に思われていない」と感じてしまっているのではないでしょうか。

ここから先は

1,146字

¥ 900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?