見出し画像

質問箱回答:職場の既婚男性が気になるのですが、結婚指輪を外していました。結婚している体で離婚したのか探ってみようと思うのですが、結婚生活が継続しているのに指輪を外すことは普通なのでしょうか?


なるほど。
難儀な恋をしていますね。
仮に離婚していたとしても、バツイチの男性と職場恋愛を成就させるのは難しいし、僕だったら、あんまり選ばないルートですね。

また、結婚生活が継続しているかもしれないのに既婚男性に好意を抱いている状況が僕は良くないと思います。
しかも、あなたは未婚ですから、報われない恋が長引けば長引くほど婚期が遅れるんですよ。

なので、世間一般の女性は男性が「結婚している」と分かった時点で恋愛対象から外せる人が多いんですよね。
深く関わらないようにして自分の好意を冷ましたり、恋愛対象ではなく推しに切り替えたり。

それが出来ないということは質問者さんは合理的な思考ではなく、「恋に恋をする非合理的な思考」をしているのだと思います。

離婚を確認することは出来る?

ここから先は

837字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?