見出し画像

アラフィフの風邪はつらいnote51日目

こんにちは、みっちゅんです。

今日のたけまりは3分小顔のみ。
お掃除は玄関とトイレのみ。

絶賛かぜっぴきなので今日も家で静養中。

アラフィフの風邪

土曜お出かけから帰宅後、なんかしんどくなり・・・

日曜はぐったりしていて・・・

月曜は「咳が出る」と会社を休み・・・

咳が出ると出社しにくいよねーとか思ってごろごろしていたら
昼過ぎからなんか眠くなってきて
寝てるうちに手足の先が冷えてくる・・・

おや・・・もしや?と思い熱をはかると
37.8℃

熱あるやないかーい(°▽°)
ちなみにうちの体温計、少し低く出るので
体感的には38℃ごえ

スタンバイ!

同居人の相方に連絡し、奥の部屋に布団を敷いて
飲み物とティッシュ、そしてスマホの充電器をセット

ほぼ何も食べていなかったので
作り置きしてあったスープを温めて、生姜を大量投入してすすり
マヌカハニーをおねおねする
※マヌカハニーは喉にめちゃめちゃ効く

お風呂を入れつつ、そのあたりの掃除
気休め程度にテーブルやらを除菌ティッシュで拭く

コロナちゃうのん??

数年に一度かかる風邪の感じと同じだったので違うと思うけど・・・
やっぱりこれは怖かった。
誰に連絡しなきゃいけないだろうって、すごく考えた。

相方が帰ってきて、りんごたべさせてくれて
葛根湯を飲ませてくれた(私は薬が嫌いなので抵抗したけど)

夜中熱をはかると38.6℃まであがってたけど
朝には平熱・・・よかった。

でも全身だるい、体中がなんか痛い、咳もまだ出る
ので
今日もお休み・・・
昼頃起きだしてきてパソコンカタカタやってるなう。

風邪ってこんなに長引いたっけ?

昔と変わったのは
なんかしんどい、ってなってから
本格的にしんどくなるまでのスピード。

30代くらいまでは
なんかしんどい→めっちゃしんどい
がめちゃ早かった気がするけど

今回は「なんかしんどい期間」が長かった・・・

風邪をひくにも体力がいるということかしら

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,517件

#習慣にしていること

130,856件

★サポートありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ ★ご希望の場合、サポートしてくださったあなたの記事を紹介いたします♪ ★私の記事が「役立った」「好き♪」「応援する!」と思われたら、お気軽にサポートをどうぞ♪ ★いただいたサポートは自らを鼓舞するカレー🍛に使わせていただきます♪