ひとり暮らし社会人1年目男子が買ってよかったもの①

こんばんは、3月も後半になりました。。1年間あっという間だったなぁ思います。
振り返る暇もなく時は過ぎ、桜は先始めています。
今回は一人暮らし/社会人1年目の私が買ってよかったものを紹介します。
ガジェットの紹介は数多のライターさんがされているので、すこしずれたジャンルのものを題材にしてみました。
第1弾ということは、第2弾もあるということで、、投稿を継続せざるを得ない状況に自ら追い込んでいます。

KOSE コエンリッチ モイストヴェール ハンドミルク

ポンプ式のハンドミルクです。

導入後の変化はなんといっても

”ハンドクリームの蓋を毎回空けて閉めての手間が無くなる”

これに尽きます。

ハンドケアをはじめ、美容?スキンケア?にはあまり関心がなかった私は
ハンドクリームの出し入れを鬱陶しく思っていました。

この製品をキッチンから今居間への動線上のカウンターに設置したところ、
格段に塗布回数が増えました。
(今まで1日に2回くらいしか塗っていませんでした。)

これだけの影響ではないとは思いますが、
乾燥しがちな冬季の手荒れやさかむけが減っています。
少しきれいになった自分の手を見ると少し自己肯定感が上がります。笑

また、使用後すぐでもべたつきがなく、
パソコンやスマホにすぐに触れても問題ないことに気づきました。

スマホ/パソコンを常にいじる現代っ子なので、
汚れやべたつきを気にせずにすみ、
快適なネット生活とハンドケアを両立できるようになりました


[オリヒカ] ビジネスサンダル さっと履けるオフィスシューズ 軽量/クッション/スリッパ/ドクター/革靴風 99M-1 メンズ

※現在Amazonでは当商品取扱ありませんが類似品は多数存在します。

社内でのビジネススタイルのドレスコードを表面上守りつつ、
1日中革靴の中で蒸れ続けて不衛生な足の通気性を良くします。

職務上スーツを着用しているのですが、1日中革靴を履いていると午後遅くなると靴内が蒸れてきて、もはや湿気で足がひんやりすることがありました。

客先には絶対に履いていけませんが、
社内や車内ではスリッパ代わりにいかがでしょうか。

社内だったらクロックスやスニーカー着用を許してくれる社風ならよかったのですが、、汗


まとめ


・ハンドクリームを塗るのさえ面倒な人はポンプ式のものを使用するとハンドケアの習慣が変わるかも
・水虫にはなりたくない、けど1年目だからはビーチサンダルや草履はちょっと…という空気を読んだ衛生管理手段=オフィスサンダル

それではまた今度~~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?