見出し画像

前進も後退もせず。【病気トーク】23時追記

こんばんは、お疲れ様です。
病人イラストレーターのミトシです。

今日も検査結果を聞くためにかかりつけTクリニックに
通院してきました。

結果としては、
「クローン病なのか確定も否定もできない」ので
「大きいB病院に紹介状を書きます」と。

(  -᷄ω-᷅ )

私の苦しみは結局……(´・ω...:.;::..サラサラ..

え……最初からB病院で検査受ければよくね……?

(   ◜ω◝ ).;:…(   ◜ω◝ ...:.;::..(   ◜;::: .:.;: サラサラ..

苦しいのはまだしばらく続くようです。



ちゃんと説明すると、
この大腸検査では小腸を10cm程度しか確認できないので、
小腸を直接小腸カメラで半分診る&生体検査をする(入院)か、
小腸カプセル(+腸管狭窄対策カプセル)検査をするしか
方法がなくて、どちらもデメリットがある。
(入院という大掛かりなことをするデメリットと)
(外来で生検もできない高い検査になるというデメリット。)

このまま治癒するかもしれないし、
前々から苦しんでいるから一度はちゃんと検査した方が
安全ではあるよ、と。

そのための設備はクリニックにはないから、
同じ選択肢しか出せないかもしれないけど
拠点病院のB病院で診断してもらおう。と。

うん、うん、

うーーーーーーーん。。_:( 'ᾥ' 」∠):_

拠点病院とクリニックの行き来には疲れた……
でも日本に住む限り何も文句は言えない……。。

なんなんだろう。
ずっとしんどい。
ずっと悩んでる。

でも何も解決してこない。

この10何年間ずっと闇から抜け出せない。

下痢も腹痛も慣れてきてしまって
痛み自体にも諦めるしかないのかもしれないと思う。
「これぐらいの痛みはお薬我慢しよう」と
幾度も幾度も耐えてきた。

あと何回苦しめば、人生を終われるんだろうね。

とさえ、思う(´-`)

子宮体がんと言い、食道炎と言い、小腸異変と言い。

この身体は不完全すぎる。

生まれてきてしまってごめんなさい、とすら
何度となく思ったのに。

。゚(゚´ω`゚)゚。

ぴえん🥺


まぁ言っても始まらないので、明日紹介状を受け取って
B病院の予約をするしかないのです。

(B病院は紹介状がないと予約すらできない。)

という報告の記事を書きながら
また腹痛でベッドに臥しています。
(っ`ω´c)ギィィ

さすがに疲れたし、煽りアカウントには煽られるし。

今日はもう休むか! うん!
ニンゲンにはムリなことがある……。


というわけで一旦お疲れ様です。
ご心配ばかりおかけしています。
ご精読ありがとうございますm(_ _)m

今回顔文字多くてすみません。
できるだけ前向きな記事にしようとしましたが、
これが限界です。


(23時半追記)
ほかにも色々な病気を疑っていることを告げられて、
正直今日はもうどうしたらいいの? としか
考えられていないので、
文章的には分かりにくいかと思います。

いま疑いがあるとしたら
クローン病かベーチェット病。
でも大腸検査の過敏反応や腸内バランスの崩れの可能性もあり、
どうにもならない、クリニックだけでは判断できない、とか。

私の中では、腹痛と下痢で婦人科を受診したときに、
B病院内で消化器内科や膠原病科にも
受診させてくれれば、こんなに何度も苦しまなくて
すぐ診断できたのでは? と
思わずにはいられないのです。(>_<)

どちらにせよ、散文失礼しました。

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。