見出し画像

買ってよかったドリップコーヒー3選


こんにちは、こんばんは。
イラストレーターのミトシです。


お腹がめちゃくちゃ弱いのですが、
作業の前には必ず
大好きなアイスコーヒーを飲んで
気分とやる気を上げています。

そんな私がよく飲むのは
1杯抽出のドリップコーヒーです。

引き立てに近い豆の香りが味わえて、
いつも淹れたてで飲めるので
割りとお腹に優しく飲めます。

インスタントコーヒーと違って嫌な酸味もないし、
カフェインも比較的には少なくなって
柔らかい味わいです。

お値段もいちいちコンビニコーヒーを買うより
お得に済みますし、
家から出なくてもいい。


まぁ、私はたまには家から出なくちゃ
体が鈍っちゃうのですが。

今回は私が買ってよかったと思った
美味しいドリップ用コーヒー3選です。

個人的な好みなので、
お口に合わなかったら申し訳ないです。
それを承知の上でお読みください。


ちなみにまだアソシエイトは始めていないので
アフィ記事でもないです。
お気軽に読んでください。

モンカフェバラエティセブン 45個

私が2ヶ月楽しく作業ができた理由が
マジでこのコーヒーを飲んだから。

Amazonのセールで割引になったときに
思い切って買いました。


何よりいいのがカップのふちスレスレまで
氷を詰めてもドリッパーが触れずに
淹れられる点です。

私は猫舌なので基本アイスコーヒー。
アイスコーヒーは急速冷却したほうが美味しい。

何より少々薄いブラックコーヒーを好む私には
モンカフェは最高でした。


ブレンドが7種類入っていたので
その日の好みでフレーバーを変えて楽しめます。

苦手かな、と飲まず嫌いしていた
モカコーヒーもこれで大好きになりました。

まだ好みの産地が決まっていなくても
大体を網羅できるので、好みの味が決まります。


もう一度セールのときに買おうかな、と
思うくらいにはよかったです。


片岡物産 匠のドリップコーヒー リッチブレンド 10袋

これはスーパーでも売っていることが多いのですが、
おすすめの点は豆が9gも入っているところ。

普通のドリップコーヒーは大体6〜8gくらいの豆で
安いと薄すぎて物足りなかったりします。

これは1パックに9gの挽き豆が入っているので
しっかりとした味わいです。


私はコーヒーの好みが苦味強め・酸味少なめなので、
このリッチブレンドがバッチリです。

外側のパックを開けると箱に入っているので、
未開封のパックが散らかったりもしないです。

私はよくスーパーの特売で買います。
近くのサミットでたまにレギュラーコーヒーが
2割引きになったりするんです。


作業前にこのコーヒーで
キレのいいパンチを味わうと
スッキリします。


お・い・し・いカフェインレス UCC おいしいカフェインレスコーヒー ドリップコーヒー コク深め 50杯

コーヒーを夕方以降に飲みたいときは
これがいちばん好きです。

苦味が強めのコク深い味わいで
カフェインレスでも驚きのしっかり感。

「コーヒー飲んでる!」と思えるので
満足感もひとしおです。


これもAmazonのセールで買います。
私は2ヶ月くらいでなくなっちゃいます。

コク深めは8パック入りのビニールパッケージもありますが
こちらは箱入りで一個ずつ可愛いお花柄。

プレゼント用にも5個くらいまとめて
100円均一のギフトラッピングするだけで
気の利いた贈り物になります。


いちばんのリピート率の商品ですね。
Amazon殿、ありがとう。


どうでもいいけど飲み方のこだわり

私は450mlのステンレスタンブラーに
氷をできるだけ入れてから抽出して、
さらに氷と水を加えてアメリカン風にします。

アメリカンコーヒーってホットが多いですが、
こうするとブラックのキレそのまま
舌にも胃腸にもマイルドに感じられます。

どんだけ邪道と言われても、
この飲み方だけは譲れません。


あと、麦茶とブレンドして飲むこともあります。

焙煎の香りが合うんですが
こんな飲み方してたら怒られるんじゃないか、とは
思うのでこっそりと主張します。

カフェインと苦味を抑えたいときに
この飲み方をします。

変な飲み方なのは重々承知しています。

満足感は水よりあります。
1回だけ試してほしい。




コーヒーについては派閥も割れるので、
いままで記事にするか悩みもしましたけど
楽しく書けました。

飲み過ぎと時間帯には気をつけたいです。

今回もご精読ありがとうございましたm(_ _)m

またお会いしましょうね。
イラストレーターのミトシでした(*^^*)


☆ミトシの宣伝コーナー☆

★noteメンバーシップ★
★note有料買い切りマガジン★
★お仕事受付中のココナラ★
★交流用Xアカウント★
★イラスト用Xアカウント★

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。