見出し画像

【長期的計画】お仕事内容と予定を見直します。

今回もカバーイラストにAI生成作品を使っておりますが、
何卒ご容赦ください。


こんばんは、お疲れ様です。
イラストレーターのミトシです。

何度も方針が変わっているかのような状態、
大変申し訳ございませんが、お知らせします。

この度、6月いっぱいをココナラでのお見積もりの停止期間とし、
一旦9月末まで出品内容や価格設定等の調整期間といたします。

ココナラブログにも、同じ内容を書いています。

まず、何度か申し上げましたが、現在ミトシには
指定難病「クローン病」の疑いがあります。

いままでは、これからお仕事をいただけなくなって
イラストレーターとしての活動を
続けられないのではないかという不安を抱き、
ココナラブログから逃れていました。

しかし、病気の情報を調べるほどに、その疑いの通り
クローン病である可能性が高いこともわかりました。

クローン病を抱えて生きることは、
いままで以上の困難を極めることも有りうることや、
疾患に対しての向き合う姿勢を
もう一度考えなければならないのだと
理解いたしました。

この告知をすれば、お仕事が減ったり、
これから先イラストレーターとしての活動を
辞めねばならないかも、とまで思っていました。


しかし、元々そのような告知で受けられない仕事には
ご縁がないのだと考えて、正直に皆さまにお伝えし、
また嘘のないように歩もうと決意いたしました。

病気のことを調べることで、
「ああ、これまで通りはできないんだ」と痛感しました。

しかし、それによって疾患と真正面から向き合い
付き合っていくしかないとわかったのです。


これからもnoteやココナラブログで発信を続けることは、
変わりはありません。

そして、これからは今まで以上に皆さまに対して
真摯に対峙して、良い作品、良い記事作りをしていくことを
お約束いたします。


何度も方針が変わっているかのように感じるかもしれませんが、
私自身は何も変わりません。

今までと同じように、皆さまにお付き合いしていただければ幸いです。

また、ここまでグズグズと悩んでいたことを
改めてお詫びいたします。m(_ _)m

これからもイラストレーターのミトシを
よろしくお願いいたします。😆

ここまでご精読ありがとうございました!

サポート誠にありがとうございます。 これからもよろしくお願いいたします。