Vol.2統合失調症の母と宮崎旅行

Mitoです。

母とは距離を置くことで
私自身の安全を確保していた部分があったたため
会いたくもないし、話したくもない。

幸いに母とは離れて暮らしているため
心理学も勉強して良い距離感を保て始めてる・・

そんな状況でした。

今までは従って生きてきたけど、
初めて自分で跳ね除けて
ようやく自分の人生を生き始めれてるな。
というタイミングだったからです。

最初、弟には母を連れていくことを断りました。
が、
まさかの電話がかかってきました。

「宮崎行きたがってるよ。俺からもお願い。」
と言われてしまいました。

弟に言われたならしょうがないか・・
(弟と私の関係もよくここまで修復したなと感心してます)

母は昔から気分の上下がかなり激しく
今思えばこの時の母はかなり精神的に参っていたタイミングだったと思います。

この時の私の気持ちとしては
母は弟を通してしか
私に行きたいと伝えていないことから
私のことが怖いんだろうな。

ぐらいに思ってました。

航空券も取らないといけなかったため
かなりの心のザワザワはありながらも
結局母も連れていくことになりました。


記事をご覧いただきありがとうございます^^嬉しいです!! よろしければフォローやいいねしていただけると大変喜びます。 これからも記事投稿頑張ります。 私の経験が誰かのお役に立てますように。