見出し画像

🍀ゲームは悪くない🍀

ミチシルに通うお子さんの多くは、ゲームをするのが大好きです🎵

通う以前は、
家でずぅーーーーーっとゲームをしてて。。。
と言われる、もしくはそう思われていることが多かったお子さんたち。

今は、ミチシルに通い、ミチシルの仲間やスタッフと、会話やゲーム、食事を楽しんでいます(^ー^)
イベントの企画、お知らせ作り、参加もしますし、絵を描いたり、作品を作ったり、真剣に時事ネタを話すこともありますよ🍀

要は
某条例にもの申す。。。じゃないですが、
大人が彼らの好きなこと、楽しいと感じることに寄り添ったら、彼らも変わるんです♥️
親じゃなくても、聞いてくれる、一緒に遊んでくれる人がいるだけで、変わるんです♥️
お子さんが変われば親御さんも安心して、次のステップに前進できるんです♥️

そんな発信を続けていける場所に育っていけたらなぁと思っています✨

ミチシルのクラウドファンディング現在40%超え✨残り11日‼️
シェア&ご支援&御一読&コメントありがとうございます🍀
https://camp-fire.jp/projects/225452

ミチシル新校舎設立記念シンポジウム
『不登校と将来』
不登校から社会に出ている当事者さんのお話しを聞くチャンスです✨
https://www.facebook.com/286759848841683/posts/586448275539504/

スタッフみゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?