見出し画像

買って良かったもの(クライミング編)

私はクライミングを始めて約5年になります。上達したいので何か役に立つものを色々買ってきました。

そこで、今回は私が買って良かったものを紹介したいと思います。

1.液体チョーク(PD9)

これは主に自宅でトレーニングボードでトレーニングする時に使用しています。粉チョークですと部屋が汚れるので飛び散らない液体チョークは買って良かったです。

2.フィンガーローラー

クライミングは指を酷使するスポーツですので指のケアがとても大事です。コロコロすると気持ち良いので買って良かったです。

3.ハンドグリップ

トレーニングボード以外のトレーニングとしてハンドグリップは様々な握り方ができて隙間時間で出来るので買って良かったです。負荷が調整できるタイプだとさらに良いです。

4.トレーニングボード(フィンガーボード)

ボルダリングジムに行けない時でも何かトレーニングしたい時にぶら下がったり懸垂したりできるので買って良かったです。

トレーニングボードの設置方法は以前投稿した記事を参考にして下さい。

いかがでしたでしょうか

個人的にはトレーニングボードが買って一番良かったです。


最後まで読んでいただきありがとうございました!



#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?