見出し画像

星影の短歌37

デパートのショウウインドウ前に立つ ホームレスのおじさんに課金

#今日の短歌  2022/12/22

ーーー
課金が不謹慎に思われたら謝ります。昨日、デパートの前を通りました。ショウウインドウにはブランド品のコートが展示されていました。

そのコートの部分。おそらく無意識と思われますが、ホームレスのおじさんがこっちを向いて座っていたのです。ガラス越しにおじさんの背中にコートがあるわけです。

寒かったので、私はあのコートをおじさんが着ることができたらいいのになと思いました。その気持ちを「課金」とさせていただきました。

今夜は雨が降っています。寒いでしょうね。
ご愛読感謝申し上げます。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?