見出し画像

理想と現実

皆さんは大学生活をどう過ごしていますか?
また、今後どう過ごしていきたいな、と考えていますか?

自分は大学生になったら次のことをしたいなと考えてました。

・オシャレをしてみたい。
・友達とどこか旅行に行きたい。
・資格とかTOEICを勉強して、就職に役立てたい。
・サークル入って、空いた時間を使って活動したい。
・いろんな人と交流したい。
・趣味を見つけて、没頭したい。
・とにかく大学生にしかできないことを経験したい。
・バイトでお金を貯めてみたい。

考え出したら、きりがないですね笑
皆さんはどんな大学生活にしたいと考えてますか?

そして実際に大学生活を1年、2年と送ってみて自分は以下のように感じるようになりました。

・なんだろう、なんか思っていた大学生活と違う。
・いろいろ経験したけど、これは何かの役に立つのかな。
・振り返ってみると何もない。薄っぺらな一年だなあ。
・このまま社会にでて大丈夫なのか。

と漠然と不安や焦りを覚えることがありました。
この思いを払拭したい。濃い大学生活にしたい。今からでも充実した大学生活を送りたい。
そんな気持ちををぶつけられるのが、この「Mithra Laboratory」じゃないかなと自分は思います。

なぜか。。
「Mithra Laboratory」訳してミトラボでは、このような同じ思いを抱える人たちで集まって、やりたいことを探したり、話し合ったり、
挑戦したいことを共にやったりなど、仲間とともに活動しているからです。一人でできないことも仲間と一緒なら、できるはず。モチベーションも上がります!

この記事を読んで下さりありがとうございます。
これを機会に一度自分の大学生活を振りかってみるのはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?