見出し画像

「普段聴き」たい音楽って青春時代に聴いてた曲

本日のテーマは「普段聴き」

ランダムワード生成器

「普段聴き」たい音楽って青春時代に聴いてた曲

10代の時に聴いていた
カラオケで歌っていた曲を今でも聴いてしまいます。

Jazz

村上春樹さんの小説を読んでから、
Jazzも聴いてみたりはしたものの、
基本的にはおしゃれな音楽という認識のみ。

ただ、読書をするのに心地良いので、
かけながら聴くことはあります。

あとはJazzy Hip Hopや、
インスト系のHip Hopのものなど。

歌いたい

いざ聴こう!と思うと
自分が歌えるJ-Popになってしまうんですよね。

となると90年代後半~2000年代前半が中心。

個人的にはJ-Popが一番輝いていたのが
90年代だと思うので、
聴きたい、歌いたいのはそのへんの曲ばかり。

最近の曲となると、
NHK Eテレ番組『おかあさんといっしょ』の
歌くらい。

子どもと見に行ったコンサートがきっかけで
ドはまりしました。

今は子どもの興味が薄れてきたのもあり、
段々と『おかいつ』とは疎遠になってきつつあります。

カラオケ

なんしか歌いたい!
よく考えたら高校~大学時代の遊びといったら
カラオケが一番でした。

友だちもカラオケが好きだったので、
自然とそういう環境になっていました。

僕って結構歌が上手いと思っていましたが、
大人になり、結婚して、
大したレベルじゃないというか、
上手くないって気付きました。

YouTubeで歌っているようなセミプロ?
の方々の動画を観ていると憧れはあります。

お金持ちになったら
ボイストレーニングに行きたいみてのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?