見出し画像

「100円ショップ」で初めて買ってもらった物

本日のテーマは「100円ショップ」

ランダム単語ガチャ

「100円ショップ」で初めて買ってもらった物

黎明期

まだダイソーやセリアなど、
「100円ショップ」業界がまだまだの時。

近くのダイエーの中にできたm
雑貨店みたいな感じの「100円ショップ」へ初めて行った時のこと。

好きなものを選んで良い、
と言われ悩みに悩んだ結果選んだのは……
水色の水性ペン!

確か、ペン先がプラマンのような形になっていました。

軸の形などはもっと安っぽい感じでしたが、
今思うと芯というか先がプラマンに激似でしたね。

書き味がすごく良くて、
気に入って使っていました。

落書きレベルですが、
お絵描きが好きな子だったので、
よく使用もしていました。

また同じようなペンがあれば
買ってみたいな、と思います。

多分30年くらい前の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?