見出し画像

「ソニックブーム」使いになれなかった

本日のテーマは「ソニックブーム」

引用元:ランダム単語ガチャ

「ソニックブーム」とは

ソニックブーム(英: sonic boom)とは、
超音速機の超音速飛行など、
大気中を音速より速く移動する物体により発生する衝撃波が生む、
轟くような大音響のこと。

衝撃波以外の原因で生じる単発的な大音響を含める場合もある。

Wikipedia

「ソニックブーム」使いになれなかった

溜め技の難しさ

僕が小学生の頃、
アーケードゲーム『ストリートファイターⅡ』が大ブームでした。

当時は普通のスーパーマーケットの敷地内に
アーケードゲームコーナーがあり、
日曜日にはよく祖母に連れて行って遊ばせてもらっていました。

『ストⅡ』も遊ぶのですが、
技が全然出せません。

コマンドリストが筐体についていたとは思うのですが、
なかなかできたためしがありません。

その後、
スーパーファミコンに移植されたのを買ってもらいました。

本当はリュウやケンなどを使いたいのですが、
波動拳などのコマンド技が出せない為、
溜め技キャラを使っていました。

技は確かに出せるのですが、
全然適切なタイミングで出せません。

あと、何故か必殺技や大攻撃で倒さないといけない、
みたいに思っていたので楽しめないまま、
僕の格闘ゲーム人生は終焉を迎えます。

『ストⅣ』でリアルアーケードプロのコントローラも用意し、
復活を試みますが、
相変わらずセンスのない僕には厳しく、
ほとんどプレイすることなく終わりました。

ジャンルは違いますが最近、
Switchで『Overwatch2』にチャレンジもしましたが、
ホリパッドを購入しても全然勝てず、

ただただストレスが溜まるだけなので、
対戦ゲームは向いてないんだとやっと気付けました。

大人しく、ゲームより読書に時間を使っていきたいみてのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?