見出し画像

久しぶりに「レモンサワー」を飲んだ

本日のテーマは「レモンサワー」

ランダム単語ガチャ

久しぶりに「レモンサワー」を飲んだ

濃いめのレモンサワーの素

↑を買ってみました。

以前、よく作って飲んでいたのは、甲類焼酎を炭酸水で割った後にレモン果汁を入れる。

こんな感じ。
非常にコスパよくレモンサワーが飲めるセットです。

が、欠点があります。

味が単調。
レモン酸っぱいだけ。

旨味が無いんですよね。

基本無味無臭(若干甘いのとアルコール臭はある)に、100%レモン汁入れただけですから。

それが、あとは炭酸水で割るだけ!の「レモンサワー」の素を入れると、いろんな旨味も調合済みなので本当に割って飲むだけで美味しい!

しかし、こちらの欠点としては、人工甘味料が入っている(ちょっと怖い)。
いろんなものが入っているので体にはあまりよくない。

レモン果汁だけの方が体には優しいです。
言ってもほぼ甲類焼酎。
エタノール水ですよ。
しかもエタノール5%・水95%。
消毒用エタノールの超薄い版ですよ(消毒用エタノールはエタノール70〜80%くらい)。

とりあえず買った分は飲んじゃいますが、飲み切ったらライム果汁でも買ってライムサワーにしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?