みんなnoteをどのくらいの時間で書いてるのかな〜?

明確な自分の課題がある。
「何をやるにも時間をかけすぎてしまう」こと。

例えば、昨日公開したこちら👇のnoteの執筆。

2,118 文字(noteの計算によれば)のそう長くないnote。

テーマはあらかじめ決まっていたのに、11月13日(日曜日)の朝から晩まで丸一日を使ってようやく書き上げました。
書いては削り、書いては削り…12時間くらい?

その前後の日も下書きしたり、裏を取ったり、調整したりしていたので、実際はそれ以上かかっていることに…。

文章の推敲に時間がかかった?
画像を探してきたり、選んだり、加工したりするのに時間がかかった?
これ掲載していいのかな?と悩んだから?(掲載の許可をいただく or 掲載しないの選択)

なぜそんなに時間がかかったのだろう?

大切な思い出だし、所属するコミュニティにご迷惑をおかけしてはいけないので、テキトーに書いて公開するわけにもいかない。

どうすればよかったかな…。
noteに限らず、時間をかけすぎてしまうことを見直していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?