低山系💚ランナー🏃‍♀️ミッチーのつぶやき (Road to 赤城の森トレイルランあと26日)

💚ごきげんよう。

低山系💚ランナー、ミッチーです。
8月赤城の森トレイルラン(のショート17k)にて靭帯回復&完走祈願レースとしてトライ予定です。まずはこの機会での安全完走を目指して、そこにいたるまでの練習記録の形で投稿を再開してみたいと思います。http://www.kfctriathlon.com/html/event_trail.html#akagi_trail

💚7月中のめあて

  • 長めペース走(6'15/k)に慣れる

  • 平日は高強度トレーニング

  • 1〜2kg減量する

💚今週のめあて

  • ペース走の感覚を掴む

  • 登り・下りのフォーム練習

  • スプリットスクワット

💚本日のトレーニング
😭コンディション調整中

川崎古市場のマラソンで撃沈後、すこしづつランを再開していますが
2、3K走るだけですぐに膝が痛くなり始めます。
ペースをおとしても余計痛いので、早歩きで距離と心拍をかせいですこしでも練習として形になるように努めました。
スポーツ鍼灸院で診ていただき右のお尻の筋肉不足からくるものだとは
わかっており、意識して筋トレしたり ストレッチをやりましたが それでも走るとすぐに大腿四頭筋に負荷が集中しています。。。
フォームが悪いのか?新しいシューズの相性がわるいのか?

💚気づき&明日へのめあて


今週末は楽しみにしていたトレランDAYなので気持ち切り替えて
たのしく過ごしたいと思います!膝はそれまでには落ち着くかな。。。?

日曜日 レース(撃沈w)
月曜日 ペース走(朝10k夕10k)
火曜日 ジムトレーニング・インターバル
水曜日 練習会中止のため、ゆるJOG(7K)

木曜日 ペース走(朝10k夕10k)
金曜日 軽めにジムトレーニング 体調管理DAY
□土曜日 トレラン
※毎日足首リハビリ(リハサク)と自重トレーニングをいれています

THANK💚YOU

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。
どこまでも「安全に」走れる低山系ミッチーを目指して参ります。