見出し画像

自転車野宿旅🚴💨佐渡島編🚢4日目✨

4日目ですヾ(・∀・)ノ




宿での朝

この日は宿だったし
あまり早く起きなくても良かったのけど
6時頃に目が覚めた🐣

建物の中、そして布団って良く眠れるんですねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

充電しておいた電子機器たちもフル充電完了(ง •̀ω•́)ง 

一緒に旅した電子機器など
「スマホ・ミラーレス一眼レフカメラ・サイクルコンピュータ・MacBook・ポケットWi-Fi・ランタン・自転車用ライト・モバイルバッテリー」

一番大事なのは・・・スマホ( •ω•ฅ)(Googleマップ)
他は・・・別に無きゃないでも大丈夫かも(*´艸`)‪笑

心配性なのでモバイルバッテリーは20,000mAh × 3個
フル充電で60,000mAh ε-(`•ω•́  ) (結構重い(;^ω^) )

参考バッテリー容量⇩
iPhone11 約3000mAh
MacBook Air 約14000mAh
他はよーわからん(°▽°) 

充電は、宿の他、フェリーでもコンセント使っても大丈夫か聞いたらOKだったので、そのタイミングでフル充電出来ました(∧・◇・∧*)
今回の旅でフル充電〜フル充電の期間は最長3.5日⌛️
3個持ってったけど2個でも余裕でした( •ω•ฅ)
MacBookをガンガン使わなければ
だいたい1日10,000mAhって感じかな(´・ω・`)?
(1日の内訳:スマホ5000mAh、残り5000mAhはカメラ&サイコン&たまにWi-Fi&たまに自転車用ライト)

自転車野宿旅 電子機器事情


ゆっくり用意して、7:30頃宿を出る🚵‍♀️💨

❤️  |ω・`)じー

良い雰囲気のトンネル( ^ω^ )



大野亀🐢

ホントだー(о´∀`о)
亀っぽい( •∀• ) 
亀側から見える風景👀
(走って来た方向)
亀の背中ヽ( •∀• )/
さよなら亀さん🚴💨



二ツ亀🐢🐢

また亀(*´艸`)‪
今度は小さい亀が2つ🐢🐢

あの亀が佐渡の一番
北かな(´・ω・`)? 
Googleマップを見るとオフロードだけど
海沿いに道がある・・・?
あれ、道じゃなくね?(°▽°)

あそこは自転車じゃ無理だ(〃>З<)
 って思って、サーっと通過しちゃったけど
反対側から行ったら🐢を
もっと近くで写真撮れたかも?(; ・`д・´)

きっと青空だったら
近くまで行ってみたい気持ちが湧いて来て
調べてたんだろうなぁ〜(*´꒳`*) 




🚴💨

ここからは公園もトイレも何も無いので
ひたすら走りました🚴💨
岩の上に
松が生えているのを見ると
つい撮ってしまいますp📷qω•,,´)笑
たまに民家があったり🚴💨
たまに坂道&トンネルがあるけど🚴💨
ずっと海沿い🚴💨
椿
この日の天気は曇り☁️
箱根清水という湧水をいただきに寄りました⛩️
(左の蛇口から出てくる笑)

今回の旅では湧水があちこちにあったので
お水は買わなかったなぁ〜( ^ω^ )

でも、炭酸水は1日1本買ってたか(˃ᗜ˂*)
(佐渡では手に入らなかったが(*ノ∀`) 笑)
湧水をもらう為
こんな田んぼ道を往復しました🌾



道の駅 あいぽーと佐渡

やっとトイレ行けるー(˃ᗜ˂*)
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
面白い建物だなぁーと思って
設計者を調べてみたら
黒川紀章さんでした( •ω•ฅ)

風が強くて寒かったので、建物の中で
今夜の寝床を調べようと思ったんだけど
企業のイベントみたいなのをやってるだけで
特にお土産とか食べ物とかも売ってない・・・??
居場所が見つからず。・゚・(ノД`)・゚・。


でも、こんなの見つけたので行ってみた(о´∀`о)

興味 ありよりのあり ←え?もう古い?
写真撮影OKだった(∩˃o˂∩)♡
写真の写真を撮るp📷qω•,,´)
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

で、この天野たかしさんの事を調べてみたら
ネイチャーアクアリウムの創始者なんだって(∗ᵔᗜᵔ∗) 

こーゆーのめっちゃ好きなんだけどやった事ない( ˘ω˘ )
いざやるとなると面倒でꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
水族館とかに観に行く感じでよろしく〜(ㅅ•᎑•) ←ダレニ!?


ちなみに
この道の駅の、川を挟んでお隣が両津港🚢

ボクは直江津港から乗ったから小木港だったけど
新潟港から佐渡汽船に乗ると
こっちの港に着きます( •ω•ฅ)

あと、朱鷺とき関連の観光地は
ここから山の方に行った辺りに密集しているかな〜🐥
今回は行かなかったけどね〜(*´艸`)‪


🚴💨

海越しの雪山∩^ω^∩ 
⸜( *ˊᵕˋ*)⸝ 
( ~・ω・)~
🌊
⛩️
⛰️



津神神社⛩️

島と赤い橋
神社なのに
神社の写真は
撮ってない(*´艸`)‪笑
雪山がチラ見え|•ω•。) 



姫埼灯台

佐渡の第一号の灯台らしい💡
その奥には無料キャンプ場🏕️
炊事場も有り( ^ω^ )



八大龍王神社⛩️

この雰囲気✨

龍がいそうだぞ(∧・◇・∧*)
あの後ろの崖の下は海🌊
降りてみ・・・

ナイ(;^ω^) 



赤亀岩🐢

トンネル付きで
とっても良い岩ですねヾ(・∀・)ノ✨

水槽とかに入ってそうな形ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
佐渡って亀が多いなぁ(°▽°)

この日3回目の亀🐢
少し行った所には
赤亀・風島なぎさ公園
(無料キャンプ場)

夏は温水シャワーがあるみたい(o^^o) 



風島弁天

後ろには立派な岩山∩^ω^∩ 
ちょっと登るのはやめておきます(=゚ω゚)ノ

お腹が減って力が出ないので〜🍞 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑



松ヶ崎ヒストリーパーク

今日の宿に着いた〜ヽ( •∀• )/

今までキャンプでBBQとかはした事あるけど
テントとかタープとかは買った事が無くて(о´∀`о)

自転車野宿旅をしようと決めてから
色々調べて、タープを買う事に🏕️

タープにした理由は
自然の中で寝てみたかったから(((・▽・)))

寝る時はタープから顔だけ出して
大地の床と星空の天井🌠を眺め
BGMは波の音♪🌊

とっても素敵な体験ヾ(・∀・)ノ

自転車を活かした張り方で
持っていく荷物を削減してます(✌˃ᗜ˂✌)


この日のご飯ψ( •∀• )

味噌汁・ご飯・梅干し・天然塩 以上 笑

塩ご飯ってめっちゃ美味し〜(∩˃o˂∩)♡ 

味噌汁の具は
市販の乾燥わかめと
ネギとキノコをフードドライヤーで乾燥させて
持っていきました( •ω•ฅ)

きのこは出汁が出て良いかと思ったんだけど・・・・

なんか・・・
きのこが?あんまり美味しく無かったんだよね〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑

ネギとワカメだけの方が良かったかなぁ〜(´•ᴗ• ก )՞ ՞


お腹も膨れて
あとは温泉があれば・・・

一応、8.4km先に
日帰り温泉があるみたい・・・

(* ´-` ).。oO (往復1時間弱)


この旅で温泉(前日は宿の風呂だけど)
に入らなかったのはこの日だけでした(ノ≧ڡ≦)

日本って凄いねε-(`•ω•́ )و
あちこちに日帰り温泉があるんだから♨️



最後に本日の走行データです( •ω•ฅ)

緑がスタート・赤がゴール
走行距離79km
獲得標高は610m up
でした( •ω•ฅ)


佐渡入りしてから
46km→66km→79km
と、だんだん距離が伸びて来た(∗ᵔᗜᵔ∗) 

でもこれは単純に
寄ってる場所が減ってるだけかなぁ(∩ˊ꒳​ˋ∩) 

この日は雨は降らなかったものの
お天気がイマイチで
やっぱり青空バックの方が
夢中で撮れるんだよな〜p📷qω•,,´)


という訳で
なんだかこの日の写真は
ちょっとイマイチでした(;^ω^)

 

自転車野宿旅🚴💨佐渡島編🚢
4日目 おわり⸜( •ᴗ• )⸝

佐渡一周完走まで
あと1日(∩˃o˂∩)

ありがとう(人´∀`*)