見出し画像

和倉温泉と能登島p📷qω•,,´)

90代の おじいちゃん おばあちゃんと共に
ゆるゆるのんびり旅(  •ᴗ• )੭


雨晴あまはらし 海岸🌊

 ☝フリガナが無いと読めないw

道の駅 雨晴あまはらし の真ん前は
雨晴あまはらし 海岸🌊
波が創る砂のグラデーション🌈
良い天気だけど・・・
見えない( ºωº )!!



ナニガ(´・ω・`)!?
霞んでなければこんな感じで
海越しの立山連峰が拝めるそうだよ( •ω•ฅ)
今度、自転車で来た時は見れると良いなぁ(*´∀`*)


能登島大橋🌉

おじいちゃんのリクエスト『能登島大橋』
電車旅だと能登島には行きにくいらしい( ^ω^ )
能登島との隙間 ∩ω•∩チラリ
🐳


和倉温泉♨

加賀屋・・・

の見える宿に泊まりました(*´艸`)‪笑
夕暮れ散歩p📷qω•,,´)
溶ける太陽🌞
燃える波🌊
さよなら🌞
また明日🌙
夕食は浜焼き🔥

ラインナップは・・・
カニ・エビ・ホタテ・サザエ・のどぐろ・カマス
イカ・氷見牛・エリンギ・松茸っぽいきのこ
サツマイモ・ジャガイモ・玉ねぎ・パプリカ・アスパラ

他にも 前菜・刺身・煮物・・・・・
つまりお腹が破裂寸前( ゚Д゚)
夜のお散歩👣

『湯元の広場』

飲泉出来るけど
海の中から出てる温泉を
埋め立てた土地のようで
塩分を含んでるから
しょっぱい( ; ›ω‹ )
岩の上から湯気出てる♨
渡月庵🌙
青林寺 卍

リフレクション写真
撮ってみたかったけど
時間が合わず残念( *・ω・)
色が変わる~(∩´∀`∩)
これぞ湯舟🚢
手湯(´・ω・`)?

あそこのテーブルで
お弁当食べよーヽ( •∀• )/
バッシャーン(|| • Д •)!?
爆笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
宿の窓からp📷qω•,,´)
和倉源氏ノ海ホタル橋
人が通ると色が変わる(∩´∀`∩)



(ฅ ˘ω˘ ฅ)Zzz

朝🌙
明るくなってきた∩^ω^∩
フチが光る✨
釣りをしてるおじさんと話をした🎣
イイダコを狙ってるけど今年は残暑が長かったせいかダメらしい(* ´-` )
能登島の向こう側にはアオリイカもいるけど
イルカがいて 全部食べちゃうそうだꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
おかえり🌞
2色の空☁
夕日のような朝日🌞
能登島大橋🌉🌞
ピカピカ眩し~(*ノ∀`)🌞
90度向きを変えると
能登島のもう一つの橋
『ツインブリッジのと』
能登島の地図があるとわかりやすいかな?( •∀• )
グーグルマップ🗾より
ちなみに能登島はココね( ^ω^ )

この日まで
加賀屋は加賀にあるものだと思ってたのは
ここだけの話(*´艸`)‪笑


🍚

🚙💨


🐧🐬🐡のとじま水族館🐟🦈🐢

ジンベイザメ🦈
とマンタ(´・ω・`)?
とか🐟
この世界で 一緒に泳ぎたい(∩ˊ꒳​ˋ∩)
水族館めっちゃ好き( ˶'ᵕ'˶)♡
こんな目 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)爆笑
プロジェクションマッピング✨
自撮り(*´艸`)‪笑
ブリさん!!
速過ぎます🐟
イワシ トルネード🌀
ゴマフ
アザラシ(´°ᗜ°)
ペンギン🐧
身体がかゆいらしい(*´艸`)‪
イルカのシンクロが凄い( •∀• )
ジャンプ力も凄い( •∀• )
アシカ(੭・ω・)੭
(゚Д゚)
( ゚Д゚)
( `︹´ )
屋上からp📷qω•,,´)
反対側もp📷qω•,,´)
カワウソ(о´∀`о)
🌞🐟
正面から撮りたいから来て~(人>ω•*)
って念じたら来た(*´艸`)‪
クラゲ
めっちゃ好き∩^ω^∩
なのに途中で
📷電池が無くなっちゃったー(。•́︿•̀。)


帰る🚙💨

道の駅の真ん前にある
『能登島ガラス美術館』

建築家 毛綱毅曠もづな きこう さんの設計( ^ω^ )
今回は時間が無くて寄れないけど( •ω•ฅ)
また来ま~す(  •ᴗ• )੭⁾⁾
『ツインブリッジのと』を渡って
お家に帰ります🚙💨

次回は
能登半島一周をしに
自転車で来よう(о´∀`о)


おわり⸜( •ᴗ• )⸝

ありがとう(人´∀`*)