見出し画像

斜陽

二十歳。秋。
産まれてきた事をずっと後悔している。

才能など無い。数學、文學、音樂、
何においても駄目だった。

人間としての優しさ、向上心などもどこかに置いてきてしまった。私は不良になれない。


ひとりの愚者がこの世に居るぞ。だが、そいつはもう時期消えるぞ。

世界に咆哮するつもりで窓を開けると、何処からともなく咖喱の匂いがした。

急いで窓を閉める。そして少しだけ泣いた。

覚えたばかりのアルコールは、私に目眩を与えた。
いっそのこと、この目眩で全て忘れてしまえ。

まぁ、そんなことは出来るはずもなく。


外では夕日が燃えている。

影だ。自分の影だ。
死ぬときはこいつも一緒なのかと思うと、妙に気持ち悪く、だが愛おしく感じた。

得体の知れない憂鬱やぼんやりとした不安も、いつかは色褪せて昔話になってしまうのであれば。
この絶望が思い出になってしまうのであれば。
そうなる前に、潔く死ななければならない。


外ではネオンが光っている。

星を模して作られた、眩しい眩しい光である。
こんなに世界が煌めいているのは、私に星を見せないようにする為なのか。


恋とは革命であるが、もし、恋というものが革命などではなく別のものだとするのであれば、私には何にも関係がない。
しかし、これが現実である。

覚えたばかりのメンソールでは、涙を抑えきれなかった。
姉さん だめだ 先に逝くよ

いつか言われたことがある。いや、自分の影がそう言っただけかもしれない。
川原の石がぶつかり合って丸くなるのと同じように、我々も雑踏の中を生きていけば幸せに辿り着くのだと。

分かっている。大量の影に飲まれた苦しみが幸せへと変わってしまうのであれば、そんなものは要らない。

10月。死ぬなら今だ。風が優しく押した。























 朝    夜    朝    夜    朝    夜    朝    夜    朝    夜




















11月。冷たい風は両肺と両目を刺した。

死ねない。

誰にも知られず誰にも見られずただひとりで。
透明になったつもりで死ぬつもりではあるのだ。
いま世の中で一番美しいのは犠牲者であり、せめて、その犠牲者のためにはどうしてもそうしなければならない。
そうやって幕を閉じなければならない。



ほら。明日が今日になっていく。また絶望が始まるのだ。


御早う。









5.20
全ての敬愛を込めて。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?