見出し画像

藁にもすがる思いで

幼い頃からいつもいつも
身体が疲れやすい状況。

色んなことに取り組んできた。

でも、なかなか良くならない。

リラックスがどんな状態なのかも
もうわからない。

今日はそんなお悩みでした。

クライアントさん本人は
原因は意識の使い方が要因ではないかと。

色々話を伺った後、
じーっとみたまの声に耳を傾けます。


身体の状態は
交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいっていない。
寝てる時も交感神経が働いてる状態だった。

頭が過去と未来にすぐいってしまって、
なかなか今にいられない状態。

みたまカウンセラーたかしから
まずは今にいる時間を増やすために
呼吸に集中する時間を作ること

みたまには
良い悪いの判断はない。
どんな感情を抱いても、どんな状態も。

過去がこうだから未来もこうなるかもと、
とにかく考えすぎてずっと休めないでいる。

みたまの特性の説明を色々きいて
深呼吸をしようとするけれど、

しっかり呼吸しようとがんばりはじめ、
力が入ってしまってうまくできない。


さてさて、サポートかみさま、お願いしますです。


出てこられたのは、
「ふふっ」ってかわいらしく笑うかみさま。

クライアントさんの深呼吸をしっかり見守ります。
何かの行き来を空間に見つめながら。

「あなたの体調不良の原因、
 それはね、ただの忘れん坊です」

????🤣

「呼吸、息をするとしっかり出すことできています。
 しっかりしっかりエネルギーの行き来もあって、
 出すことできているんです。」

「もうひとつ忘れているもの。
 笑うことですね。」


ふふって優しい雰囲気のまま、
今回は全て思考で受け取って
言葉のひとつひとつ細かいところまでしっかり考える癖を
「絵本」をその場で作るという不思議なワーク?で
気づかせてくれました。

その物語を作っていく中で出てきた
「怒られるのが怖い」
という太くて長くて大きな根っこ。

無意識で誰に対しても怒られないように
ワークの中でそんな言動もみられます。

きっと私たちに対しても、無意識に思ってた感じです。

自分のために動く、という認識で
行動をしてきた習慣がなく、
今までずっと
「誰かの要望に応えること」で
自分をがんばって動かしてきました。

だから身体も、自分の本心とは違うところで
がんばらなければいけなくなるので、
すぐ疲れて当然。

疲れているから休みたい。
そこには気づいているけど、
なかなか休めない状況でした。
だらだらするのも許しがたい感じで。

そこの元になっているのは、
おそらくお母さんとの関係性。

お母さんは亡くなられているとのことで、
直接話すことはできません。

そこで、亡くなられたお母さんとお話をする方法を伝えられました。

きっと、この5日間のうちに、
何かしら感じることがあると思います😊


絵本ワークの感想や気づきを話している間、
後ろでかみさまはずっとエネルギー調整を
してくれていました。

最後に、
「音だけ素直に、受け取って頂けますか。」
そう言ってクライアントさんに贈られたエネルギー。

それは、
「もう、大丈夫です」という音。

え?何が?どうして大丈夫になるの?
どこが大丈夫なの?

そんな心の声が聴こえてきたのか、もう一度
「もう、大丈夫です」と伝えられ。

「音もいらないですね、目をみてください」

そういってしばらく
見つめあう時間。

かみさまは涙を流されました。
つながれた嬉しさ、ですね。

こんなにも、つながることを
喜んでくれるんだなぁ・・・・。
待っててくれたんだなぁ・・・。

私のカラダを通して感じるその感覚は
私にとって、至福というか、なんとも言えない感覚でした。


今日のクライアントさんのみたまは、
みたまカウンセラーたかしに訴えてくるのだけど、

その訴えを言葉でクライアントさんに伝えた時に
クライアントさんに入っていかなかった言葉があると、
違うって「ブブブ」って震えるんだそうで😆

身とココロに響いたかどうか、
そんなこともみたまさんは感じ取って
教えてくれてるんだ。

つながること。

つながれること。

これって、なんか、

すごく尊い。


どんな状態でも、どんな状況でも
愛されてるんだなぁ・・・

昨日来てくださったふたりのクライアントさん。

私に、そんな感覚の余韻を残してくれています。


たまむすびセッションは
色んなことが起こるけど、

愛と感謝の周波数を感じさせてくれる
そんな時空間になってるんじゃないかな。

なんかね、すごくあったかいです🥹

今日もありがとう💕

たまむすびセッションお問合せ、お申込みはこちらまで✨



今までの事例集はこちらです💕
魂結びセッション事例集|やまぐちさとこ|note





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?