見出し画像

僕は幸せのエリートになりにきた!

長男くうちゃんと、産まれる前の話をした。

この世に、この地球に来る滑り台の前で、
くうちゃんは何を思ってたの?

「地獄に行くんだなって思ってた。
 だから正直、今でも産まれてこなきゃ良かったって
 思うこと何度もあるよ」

そう話してくれた。

地球の今のこの世は、
地獄だって思ってたんだ。

でも確かに、
もっと軽くて次元の高いところはあるもんね。

最初から重くて、

地獄に行くって感覚があるのに、

くうちゃんはどうしてここに来てくれたの?

「幸せのエリートになるためだよ」

ほぉ!また面白い表現するぅ✨


地獄に行くってわかっていながら
地球に来る滑り台に滑ってくるって

それだけでもすごい精神力の持ち主!!

くうちゃんは、どうやってその滑り台を滑り出したの?

「案内人が横にいて、
 苦しむけど、幸せもいっぱいありますって言ってくれた。」

案内人も一緒に来てくれたの?

「ううん、そこにいてそう言って立ってただけ。
 だから自分で勇気出してすべってきたよ。」

できない、をたくさん持ってきた長男のくうちゃん。
表面的に弱いとか、
大変だねって見られる部分もたくさん持ってる。

純粋な自分を守るための殻もしっかり持ってる。


くうちゃんは産まれてこなきゃ良かったって感じるかもだけど、

私はくうちゃんたちが産まれてきてくれたから、

ここで幸せを感じられるようになったんだよ。

しかもこんなにずっしり重かった母のところに
よく来たよ。

さすがだね、幸せのエリート✨

周りを本当の幸せに向かわせていく力があるんだね。

そんな話をした。

くうちゃんは今日も

お味噌汁がおいしくて幸せだなぁ。
この映画、楽しかったなぁ。

猫がかわいくてほんと幸せ💕

夜の静かさって最高だなぁ。

今の自分にとって、半ニートの生活、
幸せだなぁ(笑)

って言ってる😊


私は以前、不快な感覚や、苦しいや辛い感覚、
そういうのがなくなったら
幸せになれるって思ってた。

でも、今は、
そういうのも含めて幸せなんだろうなって
感じがする。

というと言いすぎかな(笑)

いつももやもやがまんしてためこんで

いやーんってなってるんだけど(笑)

全部含めて幸せって
そんな風に思える自分に向かわせてあげたい。

だってさ、

苦しいとかつらいっていうのも、

その時の状況じゃなければ感じられないことだから。


くうちゃんを始めてお風呂に入れた感覚は
あの時しか味わえなかった。

神経質になって色々気を付けてた感覚も
あの時しか味わえなかった。

2人目からは
ちょっとお風呂に顔が沈んじゃっても

ごめーんって笑いながら
かわいいなぁってウケてるくらいだったもんな。

カードの支払えない残高がどんどん増えていく時の
あの感覚も(笑)。←これはもうやだ💦(笑)


そう、今のこの感覚って
本当に今しか味わえないんだよな。

尊いなって思う。

得たと同時に失っているものもある。

苦しいつらいは
いやんってなるけど、

ないとか、なくなったって思ったときにも、
得ているものが同時にある。

なんか、最近、そんなこと感じるな。

幸せのエリートになりにきたくうちゃん。

滑り台の横に立っていた案内人が

地球側では私であったら嬉しいな💕

これをすると重くなる、
は私でたくさん見ただろうし、体験できたでしょう😆

これからは一緒に地球で軽く楽しく過ごしていこうね。
全部ひっくるめて、
今をたんまり味わっていこう✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?