見出し画像

脳幹コーチング道場開催しました✨

改めて自分でもびっくりしたんだけど💕


自己紹介が超盛り上がるって現象✨


趣味から人生観にまで発展して

自己紹介だけで今日の講座終わりで良き💕


って思ったくらい✨


自己紹介って一方的なイメージだったけど、

こんなに聴いてくれてる感がすごくて

しゃべりたいことどんどんしゃべれて

こんなに楽に世間話みたいな感じで

自分が広がってく感じの自己紹介

初めて体験した✨


そんな感想頂きました💕


うふふ、これ、

脳幹コーチングだからです😊


いやー、自分のあたりまえって

すごいね✨

あたりまえっておそろしくすばらしいね✨


体験して再現できる、より良い未来があるって

確信できてるから潔く捨てられるんだ✨


あっ!話してて気づいた。

私はもっと大切にされたいって

感じてたんだ🥹


もう解決したと思ってたけど、

今話してたらゴミが出た感じがわかった!

まだ奥の方で残ってたんだね。

感覚って成長するんだ!

それが感じられたのが嬉しくて✨


ハッピーって何?って思ってる自分がいる。

おお!それもステキな感性ね✨
こっちからしたらそれがハッピーだけど(笑)


口に出すって大事だなぁ。

素直なやりたいに従えないのは

後から出てくる不安やらなんやら脳内のゴミがたまりまくりだから。

それを抱えずに出していけば

自分のやりたいに素直に従える自分になれそう。

脳内ゴミ、すごく溜めやすいのがわかった。

ここは脳内のごみ処理道場だね

そして、

そのごみもなんか宝物でもある気がする✨


👆これらは講座内で出てきたそれぞれの気づきの羅列😊

私にとって脳幹コーチングは

自分にとって100%の優しさと寄り添いに向かわせてくれる。

優しい幸せをめぐらせる案内

みたいな感覚


優しさを持てるからこそ、

奥深くの厳しい部分にも

向き合って寄り添っていけるようになる。

そして、そこには

人の存在が欠かせない。これ、絶対!

コミュニケーションを脳科学から見た時に

人と人が一緒に過ごす理由がわかった。

話を聴いてもらうことのすごさがわかった。

猫や赤ちゃんに癒しを感じるのも

納得がいった。脳内の矢印が思考まみれの私たちとは逆に動いてる。


ごみだらけだったり、

脳内がチームとして機能してなかったり。

そんな現象が起こってる。

生き方が不自然だらけ。

本能を司る脳幹は

眠ってる人がほとんどです。

この脳幹が反応しだすと

魂も喜ぶの✨


じわじわと脳幹に刺激をいれて

気がついたら感覚が変わってる感覚✨


じわりじわりと

心地良い周波数になってく。

これ、無理がないの。疲弊しないの。

体感体験なしでは知識は役に立たないし、逆に重荷になる。

だからこの講座は体感してもらう講座です😊


脳の癖はもちろんあるし、

その癖をつくってきた自分も

包み込んであげたい。

ひとりじゃないから大丈夫。

そう思えるようになったし、

思えなくなった時にも大丈夫って

感じさせてくれる現実が今はあります。

ほんと、みんなステキなのぉ💕


もっと話し聴きたかったし、

私も話したくなった。

全部出していい空間。

みんなのおかげで、

嬉しい喜び時間が過ごせました✨


ありがとおぉぉぉぉ💕



節分あけた頃から、メールマガジン初めてみようかなと思ってます😊

生き心地を探求してきた私。

どんな自分もとことん大事にしてあげて、
やさしく包む。

魂が喜んで、この地球で存分に自分を表現しながら遊んでいく。

そんな人たちと繋がれたら嬉しいな💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?