見出し画像

でも、だって、どーせ

でも、だって、どーせ。

ビジネスのマインドセットで学んだ禁止ワード。

チャレンジの連続になる自分ビジネス。
どうやったらできるかにフォーカスをあてて行動続けてくために、

言わないようにしていた言葉たち。

それが最近私の中でふっと出てくることがある。

しかも、その後に続く言葉が変わってることに後から気づいて驚いた。


以前は、

でも、 今はお金がないから。
    そんな時間とれないから。自由にできないから。
だって、 あの人だからできたんでしょ。
     あの人と私の状況、違うから。
どーせ、 そんなに人来ないから。
     そんなすぐには変わらないよね。

だったんだよね。

向かうのが怖くてやらない理由を探して
うまくいかなかった時の補償みたいなあきらめに使ってたり
できない自分を許せなくてごまかしたり、
ちょっとひがんでみたり。


今、ふっと出てくる
昔の私の禁止ワード
でも、だって、どーせのあとに続く言葉。

こんなに変わってた。

でも、本当は疲れてて苦しかったんだよね。
でも、うまくいかなくて本当は傷ついてたんだよね。
でも、本当はこうしたいんだよね。

どーせ、大丈夫になるよ。
どーせ、良くしかならないよ。どっちに転んでも大丈夫だよ。
どーせ、うまくいくからさ。

だって、ひとりじゃないもん。
だって、いっぱい仲間がいるもん。
だって、家族がいてくれるもん。
だって、わたしだもん。


言葉の力はすごいけど、
発する言葉は大事だけど、

その言葉を発する時に、自分の中で本心から思えない言葉って
自分の中での葛藤がおこる。

せめて自分だけでもいいから、
自分の声はしっかり聴いて出させてあげよ。

本当にそのまんまね。そのまんまの想いが乗った言葉が
そのまま自分にも響く言葉になるの。

自分を癒す言葉になるの。

自分の本当の声が聴けなかった私は、
自分の声に気が付けたとき、
本当に嬉しくなるの。

ぶわってでる涙が本当の声を教えてくれるの。


へたくそでも

うまくまとまってなくても、

何がいいたいのかわからなくても、

汚い言葉でも、

だめだと思ってたことばでも、

せめて自分だけは聞いてあげよう。


自分の中に湧きあがった素直な言葉を
そのまま受け入れる習慣。

その一瞬一瞬の自分をしっかり認めてあげる。
みてあげる。みつけてあげる。
共感してあげる。

それが、自分への信頼につながって、
自分をそのまま表現できることにつながって、
自分を信じることにつながる。


ドロドロな自分をみたくなくて、
できない自分をみたくなくて、
まわりのせいにばっかりしてきた私。
自分を責めて痛めつけてばっかだった私。

その私が続けてきた
自分をわかってあげるための習慣が
✨脳幹コーチング✨なんです。

自分に気づいてあげればあげるほど、
発する言葉が自然と変わってること、
言葉に含まれるニュアンスや中身が全然違うことに気づく。

自分に対してやさしさをかけてあげられて
人に対してもやさしくなれる。
そうすると、なんか繰り広げられる目の前のことも
どんどんやさしく嬉しくなっていくの🥹


自分のことがわかってあげられて、
大切にしたいことが明確になってきたら、
ビジネスへの取り組み方も全然変わった。


数字で表せる成果を追い求めるというビジネスに対する取り組み方から

自分を表現できる喜びを味わいながら
自分の幸せを育てていくという感じの
ビジネスへの取り組み方へ変わっていった。

それが
✨共振起業家養成講座✨


どっちもね、

普段思考しか使ってなかった大脳の習慣から

自分の本能や魂がふるえる状態で動ける
脳幹を反応させた習慣へ変えていくもの。

脳幹が反応すれば、
人生の総監督が動き出す💕

脳の機能は本当にすごくって、超高性能。
見事に自分の今の状態を現実に持ってくるの。
自分でもなかなか認識できない潜在意識の世界を
見事に創造してくれる。

脳幹が反応してない状態って、

チームメンバーの気持ちバラバラで
監督もいないまま、
どうしよう、どうしようって人生プレーしてる感じ。

ずっと作戦会議ばっかりしてて、
プレーしないなんてことも起こる。

でも、ここに総監督の脳幹が力を発揮しだすと

無理やり行動や言動を変えることにエネルギー使わずにすむ。
👆ここにも思考を使ってがんばってたりするんだよね。

自然と、言葉が変わって、行動が変わって、
また昔の癖が出た時に
思考が見方をしてくれるようになるの💕

だから本当に楽になったのぉ🥹

もちろん、苦しいー!!や~ん😭ってこともあるよ。
それがあるから、また気づいてなかった自分に
気づいてあげられるんだよね。

そうしたら、また自分喜ぶの😊

脳幹の習慣、一緒に始めて、続けていきましょ💕

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/80250119235052


お問合せは公式ラインまで😊
お気軽にどうぞです💕

https://lin.ee/J0IDmqy

両講座とも初開催のため、今回はお得な金額設定になってますよん😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?