見出し画像

人生100年時代=親の介護を80歳までやる時代ってことだよね?

私が100歳まで生きる時代は親も100歳まで生きる時代。だから介護も自分が80歳ぐらいまでは続くかなあと思っています。

だから何だという話ではないのですが(汗) なんだか言ってみたくなりました。

それが嫌だという意味ではなくて。もちろん、親には長生きしてもらいたいと心から思っていて。

その状況の中で自分の幸せを追求していこうと思う決意みたいなものです。

noteがあるから、どのような状況でも、皆さんの記事を通して、いろいろお出かけしたり、バリバリ仕事をしたり、恋愛を楽しんだりできるんだなあ。

ありがとうございます!

※ ヘッド写真は、ゴールデンウィークの唯一のお出かけで出会った可愛いお花たち。また行きたいです!

三田綾子



この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

みんなでつくる春アルバム

よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く時の資料代として、ありがたく使います!