見出し画像

かわいいコが応援に来てくれた #ありがとう #不思議な話

皆さま、ご無沙汰しております💦💦 介護で心削られる毎日ですが💦
その中で、とても素敵なこと且つ不思議なことがあったのです。

先日、スーパーの前に置かれたベンチに座って、ぼーっとしておりました。介護で精神的に疲れ切っていたのです。

そこへ、お買い物帰りと思われる可愛いワンコちゃんと飼い主さんが通り掛かりました。それすらも気づいていなかったのですが💦

突然、ワンコちゃんが私の目の前に飼い主さんを引っ張って来て、私のことを大きな瞳でじっと見つめてきました!

どうしたの? 大丈夫だよ。

ワンコちゃんは笑ってそう言っていました。本当です💦 本当にその声が聞こえたのです。確かに笑っていたのです。

私は長らく社宅に住んでいたため、身近にワンコちゃんと接したことがありません。人生で初めてワンコちゃんと話す機会を得て、何を話そうかと迷ったのですが、

かわいいね!

と笑顔で伝えてみました。

ワンコちゃんは嬉しそうにしていました。

今度は飼い主さんがワンコちゃんを促して、二人は去っていきました。

「ありがとうございます!」と飼い主さんは言ってくださいました。「こちらこそ、ありがとうございます!」と答えました。

優しくてかわいいワンコちゃん。初対面なのに私の悲しい気持ちをわかってくれた、不思議なワンコちゃん、ありがとう!!

ワンコちゃん、飼い主さん、この記事を読んでくださった皆さまに、より多くの幸せがやってきますように。

三田綾子

※ 画像はフリー素材よりお借りしました。



よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、文章を書く時の資料代として、ありがたく使います!