見出し画像

アナザーストーリー④

現在過去のトラウマ恋愛克服計画中の【グレ】です。本日も前回の続きから書いていこうと思います📒🖊✒

浮気?事件から2か月がたった時私は【Y】からの誘いを受けた。【Y】の誕生日だったという事もあったし、私自身も会社を辞めたから、職場で会えない分、無性に会いたくなってしまっていたのだ💦

一緒に食事に行って、あの日の何気ない会話。お互いにあの日の事には触れない。この時もっときちんとあの時の事を話あっていたら良かったかもしれない。お互いに腫物を触りたくないという気持ちがあったのだと思う。結局その日あの時の話は一切出ないままなんとなく寄りを戻した。戻すきっかけとなったのは【Y】の提案があったから。

一緒にアパート借りて住まない?

今までそんな経験はなかった私は、悔しくもウキウキしてしまったのだ。きっと顔にも出ていたと思う💦

本当は少し考えさせと言いたかったがもう答えていた。

うん。

この日から1週間後には二人の共同生活がスタートしていた。レオパレス。新築。6畳一間だけど一緒の生活はすごくすごく新鮮で楽しくって毎日家に帰るのが楽しかった!!家に帰った時に誰かに

【ただいま】【お帰り】っていう簡単な挨拶があんなにいいものだとは思わなかった。この先この生活のせいであの出来事が起こることはこの時の私には全く想像できなっかた。

一緒に住んで得た幸せな気持ち。

一緒に住んでしまった為にトラウマになってしまった気持ち。

天秤にかけることは出来ない。確かに幸せだった。その時間を後悔したくない。二人の生活スタートから1年。朝玄関のチャイムが鳴る。


悪夢を運んできた訪問者👿


チャイム

既に【Y】は先に仕事に行っていた。このチャイムは誰だ?

まさか❗NHKの集金か!?

そんな考えをしながら私はチャイムが鳴ったドアの前に立ち覗き穴から訪問者を確認👀💦

訪問者は【Y】の友人のSさんだった。私はドアを開けて質問。

どした?

Sさんは【Y】が昨日飲みに行った時に財布を忘れたから届けに来たとの事。

んっ??

昨日??

飲み??

確か昨日は残業で遅くなるって言っていた。流石に昨日の記憶を忘れる程脳みそは限界は来ていないグレ。確かに仕事で遅くなる。そう言っていたし今日の朝聞いた時も仕事で遅くなったよーーって言っていた!!

引きつりそうな顔を抑えて財布を受け取るグレ。

受け取った財布を新築レオパレスのテーブルの上に置き暫くの時間にらめっこしました。私の中のルールで見てはいけないものを3つ決めていました。

①財布👛

②携帯📱

③日記📓

この3個は絶対に見てはいけないルールと決めていました。初めて破った3個のルール。

私は財布を解体しましたよ!! 

スゴイ勢いで開けましたね!!

半分やけくそでしたね💦💦

・出てきたのは複数の金融会社からの催促状。総額(300万以上💦)

・色がカラフルな名刺!!(飲み屋の子の名前と電話番号入り)

・風俗の割引券。割引券だけなら駅前でもらったと言い訳出来たかもしれません。。。。誰に?💦会員カード(Yの名前入り)とご丁寧に行った日のスタンプまで押してありましたよ。完全にアウトですよね!!👊👹👊

私は全てを一枚一枚綺麗にテーブルに並べて、レオパレスを飛び出しましたね。🚙

👆💦💦💦怖いですよね💦💦💦

何も持たないで家を出ました。

また私が悪いのかな?

確かにGLAYのライブには行っていたけど以前の3割くらいしか行ってないはず。

それでもやっぱり私が悪いのかなー。

【Y】とはダメかもしれない。

付き合ってから初めてそう思った。ぼんやりしながら私は実家に帰る。実家の母は私の顔をみて何かを感じたのだと思う。

お帰り。

泊っていきな。

いつまでだって良いよ。

ここはお前の家なんだから。

その言葉を聞いて、私は一気に泣きましたよ💦もう号泣です!!

もう涙は止まりません。止める努力も出来ませんでした。玄関前で子供のように泣きわめく私を、部屋まで連れて行ってくれた母。

今さらですが、ありがとう。

書きながら思い出してまた泣いてしまった💦今回は気持ちが限界来ましたので、本日はここで終了します📒

この後のお話はまた次回。

アナザーストリー⑤へ続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?