エール

 仕事を辞めたい辞めたいと思いながら、言いながらなんだかんだで1年が経ってしまいました。

 長いような早いような。ただ最近は時の流れはこんなもんかななんて思うようにもなってきて、結局、多分、早くも長くも、遅くも無い。

 だって1秒はどう足掻いても1秒だから。

 辞めたいけれど辞めたいと言い出せずにいる今日この頃、申し訳無さと自分の甘さと、辞めた後の苦しさと、色々な物に板挟みにされて結局無駄な今を過ごす。

 この世で1番生産性が無いのは通勤時間にSNSを見ている時間と辞めたいと思いながらも嫌々仕事をしている時間だ。

 高校は大学は3年とか4年とか、いい区切りがあったから助かった。

 学生は長い休みとか就活とかいわゆる「大義」ってやつがあったからよかった。

  社会人になったらそんなもんはないから、困っちまうっていう話し。

 ただ今お付き合いしている彼女とは26歳になっても結婚しないなら別れようなんて話しをしているものだからまた違った意味での区切りがあるのはまた別の話し。

 今いる会社から早く抜け出して早くまともな職に就きたいものだね。

 新社会人の方々、新社会人じゃない方々も、共に生きよう。

 社会にはいろんな人が居て、いろんな悩みがあって、いろいろで溢れていて、みんながみんな幸せになれるなんて事は多分無いんだろうけど、みんながみんな幸せであればいいなと心からそう思っています。

 それでは、また。

 

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?