春よ来い

春が好きだ。

寒くもなく暑くもなく、心地よい風が吹き抜け、桜が咲き、新しい一年を感じる季節だ。

花粉症の人からしたら春なんてものは天敵なのかもしれないけれど未だ花粉症の気配のない私にとってはお気に入りの季節である。

ただ今年は悲しい事にその春が来る事はなかった。

厳密に言うと春は来たのだが、その春を感じる事をできなかった。

夏の陰が見えはじめた今日この頃。夜の風はまだ少し涼しい。

日中クーラーを付けるか付けまいか悩んで1日がすぎる事もしばしば。

クーラーを付けてしまったら本当に春が過ぎていってしまう気がして。

夏が過ぎるころ、きっとその夏も名残惜しくなるんだろうな。

ただそんな気持ちは蝉の鳴き声と共にきっと消えてゆく。

今年の春はそうはいかないな。

毎年春はすぐに行ってしまうけれど、今年の春は異様に長かった気がする。

春も多分、僕らが名残惜しいんだろうな。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?