見出し画像

自宅カラオケ(Spotify活用)

カラオケボックスへの恋しさが募ります~(>_<)

自宅カラオケを簡単にSpotifyで楽しむ方法の紹介

必要なものは以下の3点

①Spotify(音楽配信サービスの世界最大手)

無料で1ヶ月間、機能制限の無いプレミアプランがあります

1ヶ月ジックリ使用してみて、有料、無料の選択がおすすめ

ちなみに私はファミリープレミアムプランに加入しています

無料でも使用可ですが、機能制限がメンドウクサイようにできている(笑)

お気に入りの曲をダウンロードして保存すれば、ネットなしでも再生可能。
いつでも、どこでも音楽を楽しめます。
※無料のフリープランはオフライン再生不可

以下の機能がお気に入り

歌詞の表示が可能で、それが歌に合わせて色が変わる

ボーカルの音量を下げて演奏だけを聞ける(シンガロング機能)

カラオケ想定機能ですね(^^)

②テレビとFire TV Stick

現在、一時的に在庫切れ、 入荷時期は未定のようです

Fire TV Stickで、YouTube、amzonprime、Netflix等はかなり以前から使用していましたが

fireTVコンテンツ画像20200502

Spotifyでの使用は最近になってからです

③ミラーリングアプリ(Air Receiver)

Air ReceiverをTV画面上でアプリを入れると、スマホ画面がTVに写ります

極めて単純ですが

単にスマホでSpotifyで音楽を流し

ミラーリングでスマホの歌詞画面に映すだけです

髭男歌詞画像MG_0556

追記(記載が漏れていましたm(_ _)m)

スマホ側で「画面ミラーリング」をONする必要があります

iPhoneの場合は、下から上へスワイプして

画面ミラーリングをON

出てきたデバイスをON

以上で操作完了です

あとがき

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にハマッテいます

恋はつづくよいつまでも20200502

上白石萌音(かみしらいし・もね)の昭和感が良いです♪

なので

Official髭男dismの「I LOVE…」が鬼リピ(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?