新社会人へ#9 究極の安眠法

①よくある光景

残業に疲れて家路につく

ストレスを癒そう

少しだけ、ゲーム、動画、マンガでリラックスするか

気づけば寝落ち、深夜1時過ぎ・・

入浴して、深夜2時過ぎに消灯

早朝6時頃、目覚ましで覚醒

②消灯後のご褒美を!

とにかくできるだけ早く消灯して、横になることが必要

消灯して、ストレスを癒すには、音声コンテンツ一択です

私はお気に入りのポッドキャストをスリープタイマー30分セット

ユルユルの会話に癒やさせ、気がつけば眠りについています

③おすすめポッドキャスト

イチオシはドングリFMです♪

web編集者で近所にあるものを楽しみ尽くすナルミさんと多彩な職歴のナツメグさんの絶妙なダベリで構成されています

お二人のユルイ会話に癒やされ、睡眠導入剤として効き目抜群です(笑)

私はこれを聞くことをご褒美とすることで、かなり早く消灯できるようになりました

ここにたどり着くまでは、パソコン前で寝落ちの日々でした・・・(^^;)

④あとがき

他におすすめがあれば、コメントをお待ちしております

好みとしては『三十代あずましくない乙女たち』通称「あずおと」

残念ながら2015年に惜しまれつつも終了した番組もお気に入りでした♪

⑤あとがき追加(2020/04/01)

よりポッドキャストが使いやすいアプリをナルミさんが紹介されていたのでリンクを追加します。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?