ありがたい木・自然の力

画像1 今年はちょっと遅いかな?この辺りは特に紅葉がキレイな場所でもないけれど、写真に納めたいくらいの鮮やかさになる年もある。
画像2 去年はもっと炎のように真っ赤になったこの木。去年ほどではないけれど今年も朱色に変わった。玄関を開けるとすぐ目の前にある木。他にも木はたくさんあるのに、これ一本に限ってなので不思議な感じ。
画像3 これが目に入ると、なんだか応援されているようにパッと気分が晴れる。沈んだ気持ちや、不平不満なんかを感じているのがしょうもなく思えてくる。寒くなって日照時間も短くなり、メランコリー気味になりそうな時期に、この木はとてもありがたい存在。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?