見出し画像

ネッコス(会社)の成分表作ってみた

こんにちは、井口です^o^
今日も今日とて気分がいいです!!!
今日はネッコスのことをもっと知ってもらえるように、あと私がふとした時に気になったので、会社の成分表を作ってみました。

年齢、性別、趣味、キャラクターなどなど…事務所に来ているメンバーがちょうど10名なので、それで出しています。
副業メンバーを入れると20名近くなり、だいぶ若さが変わるのですが☆笑
それでは早速いってみましょう~~~

1.年齢

出社しているコアメンバーの年齢分布はこんな感じ。

ネッコス年齢割合

・30代5割(気持ちは20代←)
・40代3割(気持ちは20代←)
・20代2割

という感じです。ITやってるだけあって、若々しいというか年齢不詳typeが多めですw
ちなみに私は40代に入っています、気持ちは10代です。

2.性別

これはIT業界あるあるだと思うんですが、男性の割合が圧倒的。

ネッコス性別割合

女性2名男性8名で、これに関しては副業メンバーを入れてもそこまで変わらないかな。
私含め、数少ない女性陣は、女性だらけの環境が苦手なキャラかも。。。

3.陽キャ・陰キャ

陰キャ・陽キャの定義がなかなか難しいですが、私の体感ではこんな感じですw

ネッコス陰キャ・陽キャの割合

約8割の方が陰キャという結果になっていますが、会社の空気が暗く淀んでいるとかではまったくなく!!!!!!!!!
人見知りの子が多いかな~~~という印象です。でも、慣れたらみんな優しいし穏やかです☆井口的なエンジョイ系募集中です!笑

4.血液型

個人的に人の血液型を当てるのが好きなのですが、ネッコスはここ結構偏りがあります!笑

ネッコス血液型の割合

なななんと、私含めO型が6割を締めているんです……
O型オーラがまたO型を引き寄せているのか分かりませんが、大雑把は自負しているので…きっちりタイプ募集中!笑

5.ポジション別(コアメンバー)

コアメンバーのポジションについても触れておきます~

ネッコスポジション別

・エンジニア上流2名(CTO/VPoE)
・フロントエンジニア2名
・バックエンドエンジニア兼インフラ2名
・マーケター兼ディレクター1名
・マーケター兼UIデザイナー兼ディレクター1名
・バックオフィス兼ディレクター1名
・インフラ兼ディレクター1名
・企画営業兼マネジメント兼社長業1名
・バックオフィス兼テスター1名

って感じかな~。少数なので、兼任しながらやってることもぶっちゃけると多いです。
業務委託・副業で、エンジニア10名・デザイナー1名がいますが、正社員で週5コミットできるメンバーがもう少し欲しい…!

6.趣味

完全番外編ですが、メンバーの趣味を大公開!笑
正直、私も把握しきれていない趣味がたくさんあるので、かなりざっくりですがこんな感じかな。

ネッコスメンバー趣味

ゲームとか漫画好きは多いと思いますが、最近私の影響で体育会系(精神的というより、実際運動やっている人)が増えてきました☆

ネッコス成分表振り返り

いやー、こうしてみると結構偏りのある会社かもなと思ったりもします。
でもでも!
他の記事でも書いていますが、副業メンバーや関わりのある会社の方々が口々にネッコスのことを優しすぎと言ってくれるので、とにかく優しいひとたちの集まりなんだなと思います!
あと、チャレンジしたい、負荷をかけたいと思っている子達が多いかもしれない。
そんなネッコスで働いてみたい!という方は、ぜひぜひお気軽にご連絡くださいね☆

よろしければサポートをお願いします!いただいたサポートは、制作会社としての活動費やおやつ購入に使わせていただきます❤