プレゼンテーション1

三好康児の1週間ー第2話,02/28-03/06編

このページは、毎週木曜日週1回更新(予定。笑)の三好選手ファンによる、三好選手ファンのために、三好選手ファンのTweetやInstagram、Web記事などを整理して1週間を振り返りながら、ただただニヤニヤすることが目的のまとめページ、「三好康児の1週間」です。
第2話(回)となりました。
今回はリーグとルヴァンの2試合分+おまけの今更シリーズなので、今週は少し長めになってしまいました(ごめんなさい

1.はじめに

ただただ三好くんのプレーをまとめてニヤニヤするためだけの自己満足まとめです(重要

と前回綴りましたが、思いもよらずたくさんの反響があり、他のまとめページさんに倣ってご紹介を(この項目もあくまで自己満足です←重要

本家本元から(._.)
いわゆる個サポも増えてきてますから、他の選手のも出来るのでは?と勝手に思っています。
※注:私は個サポではありません。笑

ありがとうございます(._.)
一緒にニヤニヤしてもらえたら本望です(ニヤニヤ

#三好康児の1週間#awokm をつけて呟いていただけるとふぁぼ通知が行くはず!
ハッシュタグはある程度意味が分かりやすく、あまり長くないものが良いと、Twitter歴満9年で分かってきたので、もし何か他に良い案があれば僕にください!笑

2.【J1第2節仙台戦】結果まとめ

三好選手は、3月2日@日産スタジアムのJ1リーグ第2節ベガルタ仙台戦に、4−3−3の右インナーハーフで先発出場しました。

結果は2−1の勝利で、マリノスは開幕2連勝となりました。٩(๑´0`๑)۶

Football labのマッチレポートはこちら
Football labによる三好選手のスタッツは以下のようでした。

前節に続きフル出場でシュート2本でした。

今節はsoccer king選出のPlayer of the weekに選出されました!

ゲームメーカーとしての活躍が評価されています!

3.【J1第2節仙台戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式TwitterとInstagramにも三好選手の写真がアップされました(ニコニコ

三好選手本人もtwitterとinstagramに投稿しています。

初トリパラ!
今シーズン何回も回せることを願っています(●´ϖ`●)

マリノス公式サイトのレポートはこちら
フォトギャラリーに三好選手のドリブルシーンがアップされていました!
トリコロール姿は初お披露目でしたが…キュン(笑

4.【J1第2節仙台戦】メディアまとめ

★ゲキサカ

★サッカーダイジェスト

5.【J1第2節仙台戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら

最後は李忠成選手のinstagramから。
去年まで、この2人が同じジャージを着てプレーするなんて想像も出来ませんでしたが…仲良しなようで何より何よりです。(ニコニコ

三好選手の魅力が、ものすごいスピードでマリサポに浸透していっていますね。

そして新シーズンの広告ポスターも続々とTwitterで報告されていました!

さらに選手紹介movieがこちら

マリノスの編集はかっこいいですよね(●´ϖ`●)

6.【ルヴァン札幌戦】結果まとめ

さあ続いてミッドウィークです。
三好選手は、3月6日@ニッパツ三ツ沢球技場のルヴァンカップグループステージ第1節北海道コンサドーレ札幌戦に、4−3−3の右インナーハーフで先発出場しました。

結果は1−1の引き分けで、マリノスはルヴァンカップ引き分けスタートとなりました。

三好選手はリーグ戦2試合に続きフル出場でシュート7本でした。
三好選手が起点となり、李忠成選手を経由して、大津選手の同点弾が生まれました。

ハーフライン付近でドゥシャン選手のパスを受けた三好選手がスイッチになっている様子が全編含まれていて…良い!笑
またこの他にも惜しいシュートがいくつかあり…残念(?)

7.【ルヴァン札幌戦】オフィシャルアカウントまとめ

マリノス公式TwitterとInstagramにも三好選手の写真がアップされました(ニコニコ

スーツ姿が見切れてる(●´ϖ`●)

マリノス公式サイトのレポートはこちら
三好選手のコメントが掲載されています!

「リーグ戦とメンバーが変わったけれど、このチームは誰が出てもおかしくないレベルだし、チームとしてやることも変わらない。今日もボールを支配しながらゲームを進めることが出来ていたと思う。 自分が決めていれば勝てていたので負けに等しい引き分けだった。チームとして決定機は何度も作れていた中で、最後の精度の部分が足りなかった」

チームのシュート本数が26本対11本と、確かに攻めあぐねた感は否めません。
個人的には、ゴールゲッターがエジカルジュニオ選手ではなく李忠成選手に変わったことで、細かい部分の連携等にズレがあったように感じられました。

三好選手本人もinstagramに投稿しています!

何か、純真無垢にサッカーしている感じが出てて良いです…少し重たくてごめんなさい。笑
前所属のコンサドーレのクラブパートナー、サッポロドラッグの公式アカウントからもリアクションがありました。

今でも札幌の人たちに愛されています、三好選手。

8.【ルヴァン札幌戦】メディアまとめ

★サッカーダイジェスト

★ゲキサカ

※新たにリリースされた場合は加筆します。

9.【ルヴァン札幌戦】みんなのコメントまとめ

三好専属(?)カメラマンのみなさんの投稿がこちら

ナイトゲームで照明が当たるとトリコロールが映えますね(*´ω`*)

そして今節も三好選手へのtweetがたくさん見られました。

マリノスでの三好株はまだまだ値上がりしていきそうですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして試合終了後にはコンサドーレサポーターの待つアウェイ側ゴール裏まで挨拶に!!!(うるうる

さーらーに、札幌のバスまで挨拶に来てくれたようです!

いつでも戻ってきて良いんだぞー(小声
未練たらたらの札幌サポもたくさんいるようです。笑

ローン移籍の契約条項のため、週末のリーグ川崎戦は出場出来ません
今週末はゆっくり休んでもらいましょう!

10.《今更シリーズ》三好サポの手元にレプリカが!

今更シリーズ!!!
まとめている本人も今更だと自覚しているので、そういうツッコミは無しでお願いします(._.)笑

今シーズンもせっせと横浜に出稼ぎに来た三好選手。
三好サポの手元に今年のレプリカジャージが届いている様子を今更に。

やはり女性が多いのでしょうか。
…ったく三好くんったら…女たらしで困っちゃう。
ちなみに開幕戦の活躍の後は

トリコロールの41番が増えるかもしれませんね(ニコニコ

ちなみに、次回も今更シリーズがある予定です(たぶん←保険
乞うご期待。笑

11.その他メディアまとめ

サカノワの以下のページで、三好くんの今シーズンの意気込みが取り上げられています。

「ミシャからもっと一緒にやりたいという言葉をもらい、自分もその気持ちはありました。ただ、そこは契約的に難しく、個人の気持ちだけではできない部分でもありました」

札幌サポとしては本望のお言葉ですはい。
横浜で頑張ってください(涙

サッカーダイジェストのネクストブレイクプレイヤー的な記事で、三好選手が取り上げられていました。

他には札幌のルーカスフェルナンデス、大分のオナイウ阿道、名古屋の吉田豊、湘南の武富孝介各選手が紹介されていました。

numberでは三好選手べた褒め記事が。

昨年までの2ndtopと異なり、インナーハーフでは組み立てに関わる時間が増えるので、どうなるかとも個人的に心配はしていましたが、今のところは杞憂に終わりそうで安心しています。笑

そして賛否両論あるとは思いますが(?)、某S山氏のべた褒め記事がSportivaに掲載されています。

ざっくりまとめると、「三好くんは前線より中盤の方が適正があるんじゃない?」っていう内容です(雑でごめんなさい。笑

ジュビロ磐田に移籍した森谷選手との2ショットもアップされていました。(*´ω`*)
ふたりとも可愛い…///

12.次の1週間は

03.07.木:OFF
03.08.金:10:00~@日産フィールド小机
03.09.土:10:00~@日産フィールド小机
03.10.日:14:00KO J1リーグvs川崎フロンターレ@日産スタジアム
03.11.月:10:00~@日産フィールド小机
03.12.火:
03.13.水:19:00KO ルヴァンvs湘南ベルマーレ@ShonanBMWスタジアム平塚
横浜Fマリノススケジュールより(3/7/0時時点)

この1週間もミッドウィークにルヴァンカップがあるため2試合です。
週末はloan元の川崎戦…ですが、しつこいですが、三好選手は契約の都合で出場できません(¯―¯٥)(レンタル元の試合に出られない契約なんとかなりませんか同盟。笑
その後ミッドウィークにルヴァンカップ湘南戦です。
神奈川県内のチームと続きますね。

13.最後に

さて、三好康児の1週間ー第2話いかがでしたでしょうか。

ところで、3月26日は我らが三好康児選手の22回目のお誕生日です!(アイドル風
何かしますか?(おたく風
順当であれば、U-23選手権の予選に招集されて、タイに行っているはずなのですが。
※参考ページ:日程・結果│AFC U-23選手権タイ2020予選|U-22|日本代表|JFA|日本サッカー協会

ハッシュタグ三好康児(生誕祭)をTwitterトレンドに!とか
日の丸にコメントを書いてもらってタイに持っていこう!とか
言い出すキャラは卒業しました。
個人的に、こじんまりと、お手紙を書いてクラブハウスに送ろうと思います。笑

どっちにしても、3月28日(予定)の回は、「三好選手U-23選手権予選突破andお誕生日おめでとう号」の予定です。(予定←大事なことなので3回言った
こういってプレッシャーをかけておきます。
3月26日に「三好選手お誕生日おめでとう」tweetをしていただければ、出来るだけ多くご紹介させてもらいたいと思っています。

自己満足と言いながら、このページにスキ、tweetにふぁぼ、RTしていただけると、続ける励みになります。笑
また、感想意見は歓迎ですので、このページのコメント欄、以下のtwitterアカウントにリプで、もしくはハッシュタグ#三好康児の1週間 #awokm をつけてtweetしていただけると喜びます。m(_ _;)m

前号に比べて長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
そして、「最後に」が長い…
最後まで読んでいただきありがとうございました。

#サッカー #スポーツ #Jリーグ #Jleague #まとめ #三好康児 #横浜Fマリノス #ベガルタ仙台 #北海道コンサドーレ札幌

サポートありがとうございます。頂いたサポートは、デスクでのコーヒー代、もしくはスタジアムでのビール代に使わせていただきます(._.)