見出し画像

紫色が鮮やか!紫芋のお砂糖なしマフィン

パッと目を惹く鮮やかな紫芋の焼き菓子です。

お砂糖なし、小麦粉・米粉なし!

粉なしでもマフィンは作れるんですよね。


TikTok(2018.11.14)投稿


マフィンの形をしていますが、これはスイートポテトなんです。

スイートポテトって粉物入れずに形作って焼きますよね。

そのイメージで作りました。


詳しいレシピはこちら



このさつまいもケーキはわたしのお気に入り。

安納芋バージョン

パウンド型バージョンもあります。


ポイントはさつまいもを「蒸したり茹でたり」ではなく「丸ごと焼き芋」にしてから使う事!

ねっとり濃厚な仕上がりになります。

いつも見てくださりありがとうございます。サポートして頂けると励みになります!