見出し画像

思っているよりも世界はスゴイことになっている -カオスの海から何を掬い取るのかは自分次第-

明後日9/21は魚座満月です。

魚座や魚座のルーラーである海王星は
とてもスピリチュアル(精神的)で宇宙的。
敢えてひとことで表すなら「カオス」。

海王星魚座時代(2012〜2025年)も成熟してきた今
世の中はカオス状態ですよね。

魚座満月のホロスコープも
満月と海王星が重なっていますので
カオティックさ溢れるエネルギーです。
 
 
 

カオス=混沌、無秩序

善悪という二元論は
地上に生きる私たち人間には強く根付いています。

カオスは善悪なくすべてが混じり合っている状態。

幼虫から蝶へと生きながらにして生まれ変わるために
一度ドロドロに溶けてサナギになるように。

そのカオスの海から、カオスの泥から
何を掬い取るのかは一人一人の意識によって全く違います。

どのパラレルワールドを選ぶか
その選択はまぎれもなく自分の意識。

目に見えないもの、精神性が重要な時代の到来。

その直前のカオスが今なんだと本当に感じます。
 
 
 
 

魚座や海王星の「受容」のエネルギーは時に
「受け入れるしかない」という一見ネガティブな状況を生み出します。

それに抵抗したり嘆き悲しんだりするのか
社会のせいにするのか人に怒りをぶつけるのか
これまでの自分を捨てて軽くなるのか
ピンチをチャンスに変えるのか。

その十人十色の反応も
良い悪いや、上や下か、ではなく、
その人が今それを体験するプロセスにあるだけ。
そのパラレルを自分で選んでいる。

そういったことを、もうみんな感覚的に知っている。

人は人、自分は自分。個の時代、水瓶座時代。

あなたのパラレルを尊重します。
でも私はこのパラレルを選びます。

二極化ならぬ多極化が進んでいるのはそういう理由だと思います。

だからこそ同じようなパラレルを選ぶ仲間が
加速度増して集まっています。
 
 
 
 
 
 

表面的に「大変な状況」に置かれている友人は
今の世の中を冷静にこう表現しました。

「見えない銃を突きつけられているような時代だよね!」

あぁ〜わからなくもない、と思いました。

「誰かに銃を突きつけられて従わざるを得ないような時代」

表面的に捉えるとこんな感じでしょうか?
だけど、やはりもっと精神的で愛のある捉え方をしたい。

銃を突きつけられた降参状態のとき
死を受け入れざるを得ない危機状態のとき
その人の精神性が明るみになるのだと思う。

それは
これまで気づかなかった本当の私に気づけるとき。

顔に一体化した仮面を外せるとき。
重い鎧を脱ぎ捨てるとき。
本当に大切なものや大事にしたいことが浮き彫りになるとき。
本当はやりたかったことが明確になるとき。

本当は?本当は?本当は?

他人軸から自分軸へとベクトルを戻すように。

外に神を置くことから自分の中に神を見出すように。

アウターワールドに反応することから
インナーワールドを反映させていくように。

壮大な宇宙視点からみたときには
そのための愛の銃なのではなかろうか?と。


その友人は、自分の置かれた状況を
軽やかにフラットに捉えていました。

その後、想像もしていなかったようなミラクルが起こっていました。

あぁ〜こーゆーことだよな、と思いました。


だから


思っているよりも世界はスゴイことになっている


考えているよりも世界は大丈夫である


今夜も宇宙(そら)は美しい









. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

占星学オンラインクラス開校中(全6回)

第6回目 9/26(日) 14:00~ 「小惑星と感受点」

リアルタイム参加〆切:9/24(金)

アーカイブ動画購入はいつでも可能です

詳細: https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc

※第1回目はYouTubeにて無料公開中ですhttps://youtube.com/channel/UCYrV-rFzsfQWwd1tFdZNENA

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


ユリコスペイシー

〈instagram〉 @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy

〈YouTube〉
占星学オンラインクラス第1回目を無料公開中!
https://youtube.com/channel/UCYrV-rFzsfQWwd1tFdZNENA

〈星読み個人セッション〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite

〈宇宙ファスティング〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/ufc

〈stand.fm〉ユリコのスペース
https://stand.fm/channels/5e9103a286a7f40577023b7c

〈占星学オンラインクラス〉
https://yurico0910.wixsite.com/mysite/aoc
第1回目はYouTubeにて無料公開中

〈no-ma ヴィーナス占い〉
https://no-ma.shop/horoscope

〈楽天トラベルガイド 旅行占い〉
https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/howto/horoscope-202104-01
 
 
 
 

 
 
 
#どっちにも捉えられる #どっちを選ぶ

#魚座満月 #魚座 #海王星 #受容 #サレンダー  
#海王星魚座 #カオス #混沌 #khaos #カオス時代
#精神時代 #風の時代 #水瓶座時代

#パラレルワールド #世界を選ぶ #多極化
#スピリチュアル #スピリット #奇跡 #シンクロ  
#インナーワールド #内側意識 #他人軸から自分軸へ  

#星読み #占星学#西洋占星術#ホロスコープ#自分と繋がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?