見出し画像

人生の勘違い。過去は現在に影響しない。

✨メッセージ✨

過去にこんなことをしたから
自分には今の生き方がふさわしい とか
仕方がないとか
そんなことはありません

あなたは「今」しあわせですか?

あなたは今しあわせですか?

このうえなくしあわせですか?

もしもよどんでいたとして
それが例えば
過去の生き方だったり
学歴だったり
離婚歴だったり

その他もろもろ

過去の出来事のせいだと感じているのだとしたら

しあわせになることは難しいでしょう

未来に向けて幸せになるカギ

必要なのは
「今の現実」とだけ向き合うこと

過去は現在に影響しません。

影響していると感じるのは
過去から引きずっている自分の心の影響があるから。

確かに出来事はあったのは事実。

でも、今その事実が直接的に現在に影響しているわけではないんです。

影響しているのは自分自身の心だけ。

今、もしも嫌なことが沢山おきるなら
その時にどんな感情がわいてくるのかが、未来に向けて幸せになるためのカギ🔑になります。

わいてくるネガティブな感情の根源があなたの行動、生き方を不幸せにさせているんです。

その感情が実はすべてをコントロールしていて、過去のせいだからどうしようもないという思いも
あなたに感じさせているんです。

例え誰かに過去の出来事を持ち出されたとしても

自分の心がしっかりと正されていれば今の問題として互いにどうしたいかできちんとそこに向き合うことが出来ます。

今の自分と真っすぐに向き合うこと

それがこれからの幸せをつくりだしていく秘訣です。

心の問題を解決すると、過去の苦しみは思い出になる

過去に失ったものが大きいと
出来事を切り離して考えるのはなかなか難しいですよね。

それでもいつか、心穏やかに暮らしたい。
心の問題を解決すると、過去の苦しみも思い出に変わってゆきます。

私は、生まれてから17年間は母の躾の関係で人間関係をほとんど築くことができませんでした。
その後は恋人に殺されかけたり、会社での性被害・ストーカー・脅迫にあったり。

その時に仕事も大学もやめています。
新しい恋人からモラルハラスメントを受けて怖いのか好きなのか分からず結婚して今に至ります。

一時は何もない自分、強い束縛で不自由を感じる生活におかしくなっていました。

そこから心理セラピーを学んで、これらの持ち越してきた問題を乗り越えてきました。

今では、好きな人と時々一緒におでかけをしたり、ロックバンドで歌ったり、カフェで投稿記事やセミナーの企画を書いたり
そんな風に自分らしさを取り戻しながら過ごしています。

私は前を向いて生きたいなと思います。

これからの人生で愛し愛されて
人として生きていたいから。
過去には引きずられない。
前だけ向いて生きていこうと思います。

お知らせ

ホームページ

自己紹介

公式ライン
公式ラインお友達登録で🎁プレゼント
①メンタルブロックをはずす方法
②メンタルブロックをはずす内観サポートシート
③価値観・自分軸発見マインドマップワーク

プレゼントを受け取って、チャットでどんどん質問してくださいね。

コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋