見出し画像

【勝手に声が聴こえたで賞・川柳部門】by みすてぃ

作品をご紹介する前にまず番外で

こちらのタイトルは私には
磯野波平さん(CV.茶風林さん)で聴こえました。

そこで勝手にアレンジ。同じ茶風林さんで
川柳をせんりゆうなどない高木君!
だったら目暮警部になっちゃいます。
こんなことばかりやってます。(笑)

テキスト文を声で読んじゃってることはこちらに少し書いてます。


それでは川柳部門12作品です。

投稿されたほとんどの作品から声が聴こえたのは言うまでもありません。
泣く泣く厳選させていただきました。
声の主以外はコメントは特にありません。
最後に賞状を置いています。よろしければ貰ってください。
(お名前は自分で入れてね!)


お年玉 諭吉に勝る者はなし
(博多華丸さん 児玉清さんのモノマネで)


近頃のサンタは器用レジも打つ
(マツコデラックスさん)


何食わぬ 顔で陣取る ストーブ前
(声で読んだというよりサザエさんのタマの声「ニャー」)


Twitter買収らしいで。。。知らんけど
(城島茂さん)


こら息子!落ちてるパジャマいつのなの?
(のび太のママ/CV.三石琴乃さん)


おねがいよ スープかお絵描き どっちかね
(堀内敬子さん)


テレワーク マスクしてるの なんでなん?
(千原せいじさん)


ハイカカオ食べりゃ痩せると本気(マジ)な母
(アスカ・ラングレー/CV.宮村優子さん)


やばいやばいSwitchのじゅう電がない
(森口瑤子さん)


元旦のテキ屋の人情昭和かよ
(仲間由紀恵さん、やんくみではなくTRICKで)


エクセルで家計簿つけて悦に入る
(中田喜子さん)


処世術カツオに学ぶ九歳児
(伊集院光さん)


以上です。賞状も貰って頂けると嬉しいです。


ではまた。
みなさんにいいことがありますように。


私の 白熊川柳 投稿作品はこちらです。


みなさんも「勝手に賞」やってみませんか?


「勝手に声が聴こえたで賞」
あと2部門はこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?