見出し画像

星に願いを!【勝手に企画🌂雨に詠って⭐星に願いを🎋】参加(5)曲から三首

こちらに参加の(5)です。

参加された作品の一覧はこちらです。

こちらからも一覧は見ることが出来ます。



煮詰めていても変わらないと思うのでもう出すことにします。
なんとも抽象的になってしまいました。


この時もどこかで誰かが見上げてる
空はただその空ただひとつ


哀しみと冷たき夢のその向こう
愛はかならず宙(そら)のどこかに


願ふこと我にそれしか出来ぬなら
夜空にむかひて星に願いを



先日は「沖縄忌」もありました。まもなく「原爆忌」も「終戦の日」もやってきます。そんな意味合いも込めました。
付け加えれば、
夏にしかこういうことを言えない自分が恥ずかしくもあり歯がゆいです。
でも少しでも平和と安心への願いを伝えることだけは続けたいと思います。
ペンではないけどこうやってPCを使える最期の日まで。



曲はこちら

🎵 ひこうき雲 / 荒井由実

映画「風立ちぬ」主題歌

🎵 日付の無い墓標 / 松任谷由実

映画「シン・エヴァンゲリオン」エンディング曲

🎵 When You Wish Upon a Star / The Tabernacle Choir

最後はやはりこの曲で(宿題だったのでw)



(ここからはちょいと宣伝です。)

ただいまにゃんくしーさんとこちらの企画を進めています。

作詞募集と作詞いただくための楽曲も募集しております。
ちょっとのぞいてみて下さい。

私個人としては今、作詞募集曲を2曲発表しています。
曲と記事はこちらです。

作詞募集曲(その1)「俳句-俳句-短歌-俳句」で詞になります。
▷▷▷ https://sus-t.sakura.ne.jp/Necomimi/Necomimi0616-01.mp3

作詞募集曲(その2)「俳句-短歌-俳句」で詞になります。
▷▷▷ https://sus-t.sakura.ne.jp/Necomimi/Necomimi0616-01.mp3


ご参加よろしくお願いします。
(以上宣伝でした。)


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?