見出し画像

絶景・秘境リゾート 尾瀬十帖旅行記 2日目


素敵な尾瀬十帖Stayの二日目を振り返ります。

神秘的な景色での目覚め

夜はいつもより早く就寝し、
外が明るくなる早朝に目覚めます。
鈴虫の音と風が爽やかです。

ログハウスの寝室から夜明けを撮影
山々には薄く雲がかかっていて、晴れやかな青空と朝日と
すごく神秘的で素敵な景色でした⭐︎
※カメラが写ってしまってます苦笑
ログハウス出たところからの景色
奥の山々が素敵です

朝の神秘的な光景を直接味わいたいと思い、ログハウスから少し散歩しました。
動画から少しでも伝わると嬉しいです

早朝サイクリングツアー

ここならではの朝を楽しもうと申し込んだ
早朝サイクリングツアー(有料)
快適な電動自転車で巡ります
しゅっぱーつ!
早朝なので車も少なく快適です。
まだ少し暗いですが、遠くの空の神々しさといったら!
ずーっと行くと有名な尾瀬に続いています
銀座平乗船場がサイクリング始めの目的地
地理と銀山平の現在についてのお話を聞きます
今は人が少なくなり銀山平への周航は少ないそう
奥只見湖の朝
ほんと雲と景色が素敵です。
この時、だんだん暑くなってきてました
奥只見湖のほとりに腰掛けて
五目ちまきとあたたかいお茶をいただきます。
朝一で蒸し立てのおいしいちまきです
お茶はほっとしますが、少し暑かったです笑
奥只見湖・奥只見シルバーラインの歴史のお話を聞きました
戦後の立派な歴史のお話でした
次の目的地はブナ林とのこと
結構急な坂を登ります。
電動自転車さまさまです
自転車をおいて少し登ったとこの広場に
尾瀬三郎の銅像があり、お話を聞きます。
尾瀬の名前の由来になった方とのこと
ぶな林
ブナは昔は水分を多く含み燃焼性が低いため敬遠されていたが、
逆に水分多いからこそ、多様性に満ち、地衣植物や虫などを涵養していることなど
のとても興味深い話をしてもらいました


手を触れるととてもひんやりしていて気持ちいです
雪によって根曲がりしている木も


帰路へ。だいぶ明るく暖かくなってました
とうちゃーく。ガイドありがとうございました!(元気さん)

朝ごはん

昨晩と同じ青山緑水で朝ごはん
ボックスの中にさまざまな料理が収納されてます。
開くときの楽しさがあります


ボックスから外に出すとこんな感じ
地のものたくさん!美味しいです。
酢の物とか保存効くやつも多いです。
途中で釜炊きご飯も運ばれてきます。
めっちゃおいしそう♩
朝も山汁です
お米を軽く焦がした団子も入ってます。
保存が効くそうです
美味しいお米を食べさせて育てた鶏のとっとこたまご
卵かけご飯でいただきます
めちゃうまー
ログハウスさよならする時に景色をぱしゃり
本当によい時を過ごさせてもらえた場所でした

スタッフの距離感・暖かさ・ホスピタリティもとてもよく
カフェサービスやアメニティなども最低限でありつつ、
配慮されたよいものばかりで、また行きたいと思える素晴らしいお宿でした

グランドオープンしたらもう一度行こうと思います。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?