見出し画像

至福のグランピングリゾート「星のや富士」へ 〜 2日目 〜

鳥の声で目が覚めると、2日目の朝に。
曇り空ながら、富士山の輪郭がおぼろげに。
風も強く雲の動きも美しいです。次は晴れの富士山が見たいなと思いつつ、グリルダイニングへ。

画像1

朝ごはんは手前にある”目覚めのドリンク”から始まります。
奥に見えるすり鉢にはバジル。擦り潰しながらあとで使うバジルペーストを作ります。爽やかないい匂い!

画像2

画像7

ちなみに実はこの台、富士山周辺の地図になってます!楽しい!

画像3

パン用のジャムなんかが入ったお皿にはスコップ型のスプーンが。
いい味出てます。

画像4

季節のサラダ。なんと苺入り。デザートでもないのに!笑

画像8

続いて、スタッフもおすすめと言っていたダッチオーブンブレッド。
いい香り!外サクッと、中はモッチモチ。自然な甘みです。
先ほどのスコップスプーンでいろいろつけていただきます。

画像8

画像9

続いて、スパニッシュオムレツ。満を辞して、先ほどのバジルペーストをかけていただきます。

画像9

画像10

食後は、朝の”森の珈琲店”を頂くべく、クラウドテラスへ。
左はラベンダーミルクです。甘くてあったまります。優しい気持ちに。
雨ですが、いい雰囲気です。

画像11

画像12

画像13

画像14

一段落したところで、雨の日ならではイベント”梅雨の彩り 絵葉書づくり”
うまくできるか不安ですが、三種類を選び、絵葉書づくりセットを広げるところから、楽しいです。気持ちが上がります。
前々からアート的なことをしたいと思っていたのですが、この願望も叶いました⭐️

画像21

画像22

画像16

色を塗り塗りした後はあえて、少し水をつけると滲んでいい味が出るそうです。
(水つけすぎたかな?笑)
どうでしょう? 自分的には満点です笑

画像17

画像18

画像19

絵葉書作成後は、山にあるポストに出しに行きます。この演出も素敵。

画像20

画像23

画像21

画像24

ちなみに昨日の燻製はこちらで行いました。

画像25

絵葉書の後はチェックアウトまで部屋でまったり。
これまた憧れのテラスでのむコーヒー。
snowpeak製でおしゃんです。

画像27

画像26

楽しかった非日常空間でのひとときもいよいよラストイベントへ
チェックアウトを済ませ、森の石窯ピザ作りへ。
雨のため場所を変更し、ダイニングにて。
美味しそうな食材たち。奥に見えているじゃがいもみたいなのは全部チーズです。三種類も!
チーズは毎食擦ってる気がします。そして今日2回目のバジルペースト笑
おいしいので楽しみ!

画像30

画像28

画像29

ピザ生地はこんなの。もちもちしてて美味しそう。。
何気に伸ばしていくの難しかったですが、とても楽しいです!

画像31

広げた後はトッピング。個性が出ます。

画像32

画像35

画像34

画像35

出来上がりを待ちます。(黄金色の液体はチーズにかける蜂蜜です)

画像36

画像37

きた!美味しそう!!!

画像41

画像38

画像39

画像40

ご当地ビールと美味しくいただきました!

画像42

食後は次の予定まで少しだけクラウドテラスで時間を過ごさせていただき、
星のや富士を後にしました。

画像43

画像44

お世話になりました!またきます!絶対!!
次はコロナ版、梅雨版でなくフルフル版の時に!!!

画像45


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?