見出し画像

クラウドサインに新規事業開発チームが爆誕!

こんにちは。クラウドサインのアライアンスPMをやっていた三科ですが、急遽兼務で新規事業開発チームの兼務となりました!

新規事業開発チームとは?

弁護士ドットコム株式会社としての新規事業開発チームではなく、クラウドサインの中の新規事業開発チームという位置付けです。先日発表させていただいた対面契約の「クラウドサイン NOW」並びに企画中の「クラウドサイン ●●」をはじめとして、他、事業開発を進めていく予定です!せっかくなので初期メンバーをご紹介させてください。

メンバー紹介

営業統括責任者:上堀

ホッピーと動物とヘヴィメタルと、クラウドサイン NOWを愛する男です。
今後も世の中に新しい価値を広め続けるために、死ぬ気で頑張ります!

アライアンス統括責任者:安藤

はじめまして。クラウドサイン初の野球少年です(多分)。
今後生まれる新しいプロダクトを通じ、世の中の契約にまつわる「不」をゼロにできるよう、尽力してまいります!

プロダクト統括責任者:三科

PM仲間から「三科さんはプロダクト愛が本物」と言われたことが誇り。前職は「女性と働くをハッピーに」という社是に惹かれて入社したのですが現在は男女問わずに、働くをハッピーにするサービスをお届けしていきたいと意気込んでます!

モーニングNOWとは

このチームが結成されたのは7月某日。クラウドサイン事業部内では「ポジ掘」という異名をもつ上堀(ポジティブな上堀の略)、入社2ヶ月で急遽動員された安藤、立ち上げ大好き三科(最近、昔立ち上げたサービスがクローズという話を聞いて傷心中)のやる気が溢れだし、始業30分前に毎日タスク確認をするミーティングを設定。その名も「モーニングNOW」。毎朝カフェでモーニングを食べながら優雅に・・・やりたかったのですが、実際にはそんなこともなく、オフィスでやっています。三科は朝が苦手だと思っていたのですが・・・モーニングNOWのためなら起きられる! ということで今のところ楽しく毎日開催中。

(※モーニングNOWを楽しそうにやっている画像を載せたかったが撮り損ねたので、モーニングを意識した無駄におしゃれなフリー画像)

Day0の日々を過ごそう

クラウドサインのバリューとして掲げている一つに「Day0」という言葉があります。文化祭の前のような忙しくもワクワクした気持ちを大事にしよう!という意味です。クラウドサインでは新規事業開発チームをはじめとして、どのチームでも日々、何かを仕掛け中。新しく生み出すことが好きな方はぜひクラウドサインで一緒に働きましょう!
募集中の職種はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?