見出し画像

#54 散歩で得た貴重な出会い

最近時間がある時は意識的に歩くようにしています。

理由の一番は体重が増えすぎたため。。。

ですが、

気が付くと意外と遠くまで来ていたり、

好きな音楽を邪魔されずエンドレスリピートで聴いて気分転換したり、

新しいお店を発見したり、

単純に結構楽しいんです。

さて、今日も自宅から徒歩10分ほどの距離にある銀行へ歩いて赴いたところ、

銀行の反対側にあるテナントに新しい進学塾ができていました。

元塾講師の勘が働き、

『こんな田舎に塾を新しく作る人だ。きっと新しく移住してきた人だろう。』

と思い、テナントの中を覗くと塾長先生が。

先生と挨拶を交わし、簡単な自己紹介をしたところ、

・先生は山梨で起業し、10年操業のち千葉に移り住んできたKOボーイ。
・大学受験をベースにオンライン授業も展開している。
・だけど千葉には知り合いがいない。
・こっちでも知り合いを増やしたい。

と考えていたとのこと。

すっかり意気投合し、またお邪魔させてもらうこととしました。

実はそこのテナント、僕も将来的に使ってみたいなと考えていたんですけどね苦笑

先を越されてしまった形ですが、新しいことに挑戦している人とリアルタイムで出会うことができたことは今の自分にとって何より貴重です。

僕も自分が描いている理想や夢をひとつでも多く実現できるように頑張りたい。

そう強く思う一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?